今年初オガン!

こんにちは~(*^-^*)

昨日からに引き続きお客様はリピータ様のHちゃん&Iちゃんコンビです!

昨夜は、久しぶりの雷&大雨!!マルが怖くてわんわん泣いていました(笑)

こんな時はいつも西表島はレジャーに行く時には雨が止む。。。そう信じて!

1本目は昨日入ったトカキン下げドリフトです!!

エントリーしてすぐにイソマグロの群れ(^^♪

P5170113

けっこう近くで見れて、後はギンガメ。。ギンガメアジの群れを探すんですが、

また昨日の20匹位の群れ!全く同じメンツです(笑)あれ??どこに行った大群は??

2本目潮を見ながら。。。どこに行くのか???

まさかの今年初!!オガンでしたっっ

ラッキーなことに潮が変わる前に入れて東の根に入れた!!!

そしてあのみたかった春のイソマグロ祭り!!

先程とは数が違います。。。

P5170204 P5170235P5170240

スゴイ数ですっっ まさしくイソマグロの壁!!!100匹はいます!!

P5170229

 

動画もどうぞ!!

 

圧倒された40分でしたっっ大当たりの東の根!!下にはメジロザメもいたり イソマグロの捕食シーンも見れたり!!

P5170244

やったねーーーーーーー!! 2人は何度もオガンには行っていますがこの時期初めてなのもあって

ラッキーでしたよ~流れはあるものの楽しい印象深いダイビングとなりました!!

ラストはまたまた今年初の三の根まで行っちゃった~

上げ潮で東の根よりも流れていますがみなさん上級者なのでレッツGO~!!

チエックを2回しましたがどちらもイソマグロの群れ!!しかもまたまたサイズも大きい!!

でも、ダイビングの時には???あれ?? 数匹しかいない??

どこかえ行っちゃったーーー!でもでっかい三の根ナポレオンには会えましたしツムブリの群れもいましたよ♡

バラクーダも1匹。。2匹。。3匹・4匹 少しずつ数も増えましたが群れにな会えず!

あぁ~楽しかった!!また、海況&メンバー&希望が揃えばオガン遠征はありますので

遊びにいらしてくださいね~

H&Iちゃんコンビは明日もダイビング~

明日は、湊がマリンフェスタで関西に出張の為不在なので乗合でダイビングに行ってきまーす(*^-^*)

関西エリアの方は是非ブルーオーシャンフェスタに遊びに行ってくださいね~

https://divingfes.jp/  

5/18(土)&19(日) 無料チケットを湊が持っています!

ご連絡下さいね~(*^-^*)

                       次郎・千晴・菜美・聖也

 

カテゴリー: blog, ブルーシーズン西表の海日記