のんびり内海ダイブ

今日も北風強く・・・しかもまた台風20号発生!!

たぶん今の所大丈夫そうです。

しかし海は時化状態。。。上原便フェリ-欠航続く。。。

でも西側内海ポイントはまだ穏やかで透明度も良いです。

そして本日のゲスト様は、Cカ-ド取り立ての方もいたので浅瀬ポイントから

PA180129アカネハナゴイとドリ-(ナンヨウハギ)に囲まれて中性浮力の確認を!

でも久々のダイビングで・・・なかなか上手くいかず、がんばれ-!

2本目は少し落ち着き。。。

PA180134

落ち着いてじっくりお魚さんも見れたかな???

でも深場はまだ厳しく、、、浅瀬でのんびり楽しみました。

深場の方にはマクロ好きなお客様が行ってました。。

ハゼ好き・・・特にハタタテハゼ。。。。あっちこっちにいるよ—–

PA180235

でもいつ見てもかわいいね。。

こっちのニチリンちゃんの方はレアです。。。

PA180252ハナゴンベも深場ならでは。。

PA180255正面顔がいいね—————-

顔と言えば・・・・目つきが何とも言えないヒトスジギンポちゃん。。
PA180243マンガ見たいで、皆さんも見つけたらじっくり目を見て下さいね。。

そして今日のHAPPYは、新婚旅行で来ていたご夫婦さん。

PA180273なぜか、カニで邪魔してる僕ちゃんです。
PA180292
水中は邪魔しませんよ。。。ナイス思い出ショット!

ラストはカメにも出会えて超HAPPY

PA180307新婚旅行の良い思い出になりましたね。。

本日のラストのお客様、内海でしたが楽しかったです。

また西表に遊びに来て下さいね。

明日からの2日間はゲストが新たに増えま—-す。

しかし北風が。。。。。そろそろ内海脱出したいが????

ByガイドJ&NAMI 船長J

カテゴリー: blog, ブルーシーズン西表の海日記