雨雨雨~!!

こんにちは(*^-^*)

今日は朝から予報通りの大雨~!! どしゃぶりです。。

しかし水中は透明度も良く綺麗でしたよ~♪

3本目の終わり頃にはかなり濁りが出てきましたが( ;∀;)

雨も昼過ぎには止み空も少し明るくなりました~

今日はお客様も2名様のみ! まったりのんびりれっつご~♪

PC300125

PC300121

今日はガメラ級サイズからちびっこサイズのカメが♪

ガメラちゃんは近づいてもまーったく意に介せず。。

しっかりと目を閉じて終始お休みしていました~甲羅に素敵なフジツボ付き♡

PC300200

PC300192ちびっこも可愛かった♪ 優雅に泳ぐ姿、羨ましいなぁ~あんな風に水中を泳ぎたいですね。

PC300134

カシワハナダイやケラマハナダイのいる根。。

以前見た時は捕食されてしまったのか、数がものすごく減っていてショックだったのですが、今日見たらハナダイ達の数が戻ってた!!

前はどこかお出かけしていたのかな?! とにかく安心しました~!

PC300138

今日はアキアナゴがびっくりするくらいたっくさんびよ~~~ん!!

近寄ってもあまり引っ込まず綺麗な背ビレまでしっかり見えました♪

PC300149

PC300144ハダカハオコゼも白3匹だったのが、また少し色が変わりかけている??ようなコも。

次は何色になるのかな~楽しみです♪

PC300167

PC300176

スミレナガハナダイはオスもメスも本当に綺麗ですよね。。

大好きすぎてブリーフィングにも熱が入ってしまいます(;´∀`)

しかもここは水深がそれほど深くないのでじーっくり写真も撮れちゃいます! なんとありがたい♪

今日も1日ありがとうございました! お客様と海に感謝です(*^-^*)

明日は天気は少し良くなる?けど風が強くなりそうですね。。

それではまた~♪

JIRO NAMI SEIYA

 

 

カテゴリー: blog, ブルーシーズン西表の海日記