西側ダイブ♪

こんにちは~(*^-^*)

今日は西側のポイントへ♪

P3290031

アマミスズメダイのBABYはだいぶ数が増えてきましたよ~♡

正面からの頭のV字がなんとも愛らしいのですが、なんせ動く動く。。

被写体としてはじっくり時間をかけないと難しい~。。

P3290040

アカネハナゴイは今日もわんさか~! 求愛行動も盛んでじっと見ているだけでも楽しいです♪

P3290048

ハマクマノミ一家は数が増えているような気がしたのですが・・・??

久しぶりに入ったので忘れているだけかもですが。。

P3290059

ニチリンダテハゼはちょっとおちびさんくらいのサイズがいました~!

引っ込んでしまうのが怖くてなかなか近寄れません。。なんとなく写真真ん中にいます。

P3290063

ミゾレウミウシも大きいこから小さいこまでたくさん見れましたね~!

いつ見てもキラキラと綺麗なこです♡

パンダはいないのですね~。。どこに消えてしまったのやら??

P3290080

アカヒメジは良い感じの数の群れに♪ 透明度が良くて黄色がより映えました♪

最後はニューポイントへ。。外離れ(東)です!!

初めて入ったのですが砂地にサンゴの根がポツポツとあり、そこにスズメダイなどのサカナ達が集まっている感じで、探せば色んな子が出てきそうな!!

それからヒダアシオオナマコがめちゃくちゃ多い・・・!!

集めたらタワーが出来そうなほど・・ウミウシカクレエビもめっちゃいました!可愛い♡

P3290112

ここは北風が強い時でも他のポイントより比較的穏やかな所なので安心して潜れそうです。。

これからどんどん開拓していきますよ~お楽しみに♪

それではまた明日(*^-^*)

JIRO NAMI

カテゴリー: blog, ブルーシーズン西表の海日記