またまたビーチヒナイなのだ!!

こんにちは(*^-^*)

ちょっとそこまで~ お客様が来る前に、遊び…いやいや調査です!

ガイド仲間とまた行って来ました~ヒナイビーチの ビーチエントリー(笑)

今日は北風の影響で少しパチャパチャ~なんせ水面移動なので少し前回に比べ・・・

ですが、ブイが見えて水中に入れたら気持ちいよーーー!!

今はホントに幼魚祭り~

写真は撮れなかったけど、アツクチスズメダイの子供やオリオンスズメダイの幼魚まで♡

クロスズメダイのスケスケちゃんは山ほど今いますよ~♡

P5280182

前回会えたオレンジカエルアンコウちゃん☆少し大きくなっていました~!!

P5280196少し数は減りましたね・・・ピカチューウミウシ☆ このこも小さなサイズ!

P5280190

こんな葉っぱに擬態したウミウシや。。。

P5280194

エビを撮ったんだけど。。。このこも偉い小さなエビ。。パソコンで気づく事って残念ながらあるんですよ・・・

左上。。これ2匹ウミウシいるじゃん!!

キンスジツガルウミウシと言う名前が付いたウミウシ ペア♡ ショック・・・・・・気が付かなかった!!

P5280277

またまた浅場には、たっくさんいましたよ~モウミウシ系

P5280170

ホント小さいんですがね可愛い!!

P5280154

この子は初めて見たのですが 貝の仲間と言う事は間違いないんですがね~顔が何とも言えない可愛さ♡ シンプル♡ 

ぁあ~ 今度はサンゴの海に潜りたくなっちゃったーーー!

お付き合いいただいたMにYさん☆ ありがとうございました~(*’▽’)

 

 

 

 

カテゴリー: blog, ブルーシーズン西表の海日記