透明度良し!

こんばんは(*^-^*)

今日はお天気に!!

IMG_4282朝から朝焼けも見れてラッキー!!

IMG_4285

今日は内海脱出か????

チ――ーーーーーーーーン泣 朝はまだ大きなうねりがあり断念して戻りましたっっ

が!!新たな開発へ(笑)

4番ドロップからもう1つのポイントイダのカメまでドリフトで流して見ました~

なんと、カメラに入れるSDカードを忘れたため、水中画像は前回のです。。。

今日はどこも透明度がいい!!!

ホントどこまでも見えるみえる

ドロップでもイソマグロの小部隊たちが元気よく列をなし泳いでいました~

エラブウミヘビがどこまでついてくるんだろう・・・と言うくらいまるで私達を案内しているみたいに並走して泳いでくれ、、、良いのか悪いのか分かりませんがねぇ~

2本目はゴリラ岩前でドリフト

ここではようやく外洋のサカナも入ってきます!

カスチョウチョウウオやサンゴ礁がようやく見て頂き何だか嬉しくなっちゃう♡

大きなイソマグロも私達を見に泳いで来たり!!

3本目は サクラダチャネルまで

波も少し落ち着き網取りの内側を通り ようやく外洋に面した海へ

IMG_4288

行って来まーす!

曇り空にはなったけど、最高に綺麗でしょ~綺麗な海のロケーションが見えますね!

PC2603001 (14)

ここのパラオハマサンゴはホント一押し!!

小さな小さな取り残されたイソギンチャクにはまだ住人はいらっしやいませんでした。。。

明日は海が良くなりそうなので1日延ばしていただき、最終ダイブ行って来ます!!

崎山鹿川行けるかな~

JIRO CHIHARU

カテゴリー: blog, ブルーシーズン西表の海日記