マンタはいったいどこに??

こんばんは~(*゚∀゚*)

昨日からの南風がまだ続きます~

ですが、今日は東側に午前は行ってきましたよ~

まずは、、、 先日ヨナラ水道にマンタ狙いに!!ですが、、、NOマンタ!!

なので、リベンジで潮の変わり目ぎりぎり1本目で行ってきました!!

透明度も良く、、、透明度はいいんだけど。。。 羽ばたくものは??????

マダラトビエイ!! は、見れたのですがNOマンタ~  どうやら今出ていないみたい。。。

サンゴの産卵時期と関係があるのか??石垣も出ていないみたい。。。

W8150007ですが、Yっちが素敵な写真を!! こんなの大好き!

P81507062本目は高那ドロップ!!

抜群の透明度にドロップの下が見える見える~

みんなこの透明度にゆったりダイビングです~  言葉はいらないね~

P8150736 P8150729g地形もこの通り!!  光の差込もよかったな~

私がはいってきた高那ドロップで一番綺麗でした。。。

W8150010P81f0772洞窟も最高ででした、、、

_N150068 _N150021

ここからがマクロの写真ですよ~汽水域希望でしたが浅くて透明度も悪いので

今回はヒナイビーチで!!

ゴイシギンポさんは お化粧映していいね~♡ ゼブラハゼをここまで写真撮れるのもすごい、、、Yっちありがとう!!

_N150151お口をポカンと開けているのはヒトスジギンポ!! こんな撮り方すると目つきが悪く実はないのがバレちゃう~

_N150010モンツキカエルウオも素敵!!ありがとうございます~

_N150134そして、汽水域希望だったのでラストはまったりダイビング!

砂地には???なんと!!西表で久々にでたホウボウのセミホウボウの赤ちゃん♡

前足でこちょこちょかわいく歩き回っていましたよ~(Yっち作)

ここまで大きくなるのにいったいどこにいたのか??

ヒナイビーチで目撃例が少なかったので気になるところです。。。

今日は1日4本みなさんがっつり楽しんでいただけたようです!

それではまた明日~ あーそろそろマンタが見たい・・・

                               CHIHARU

 

 

カテゴリー: blog, ブルーシーズン西表の海日記