期間限定!!ホタルツアースタート

こんにちは~もうすぐ八重山は海開き!!

日本でも沖縄の南になる八重山諸島は日本で1番早い海開きが3/24与那国で今年は行われます!!

晴れるといいですね!!

八重山ではこの時期から期間限定で日本最小ヤエヤマヒメホタルが見られる時期に入ります。

時に西表島では、天候にもよりますがたくさん出てきていますよ~

ホタル山を登り、静まりかえった夜に入る瞬間から。。。。少しずつヤエヤマヒメホタルがメスにアプローチするために、求愛で頑張っておしりを光らせます。。。言葉に出来ない程の美しい光景です。

その瞬間に立ち会ってみませんか?? 山の中からホタルの光が点灯を始め気が付いたら一面の自然のイルミネーション。。。感激です。。。

新月まわりだと、満天の星空を見上げながら帰り。。。満月だと月あかりだけで自然をより感じながら帰れます☆

  • ホタルたちの出会いの時間(=光る時間)は、1日のうちたった30分。寿命は2週間弱。

  • ですので観賞中はマナーを守ってくださいね。この先100年後も変わらないヤエヤマヒメホタルの為に。。。

  • 携帯の液晶の光、フラッシュ撮影などはご遠慮願います。

期間限定ツアーになります。

期間 3月15日~4月末

送迎 西部地区~高那地区

時間 ホテルに18時~18時半お迎え お宿へのお戻りは20時半~21時頃

服装 長ズボン・長袖 (虫が嫌な方は)足元は靴でお願いします。

金額 3000円・高那地区(3500円)→レンタカーでお越しの方は-500円

西表島に到着日に何か遊びたい方・カヌーや海遊びをしたけどもっともっと遊びたい方

こんな大自然を自分の大切な方に見せたい方!!

是非この期間にご参加くださいね!!

当日予約は16時半までの受付となります。0980-85-6590

この時期だけのヤエヤマホタルの舞を是非見にいらしてくださいね!