西表島抜群の透明度!

こんばんは(*^-^*)

昨日からのGOGOスクーバダイビングさん!リピーターMMコンビ♡ SちゃんにM先生!

今日もにぎやかに、ダイビングへGOGO---!!

うねりはありますが西側へ~ 行きより帰りの方が波が・・・

ですが、崎山まで行けましたよ☆

崎山より奥はアウト~

ですが、透明度も40m!

抜群の海で潜ってまいりました(*^-^*)

P8030008

P8030023

どうですかっっ???崎山シークレットガーデン☆ 久しぶりに入りましたが癒し度100%のポイント!喜ばれる事間違いなしのポイントですね!

サンゴ礁に集まるサカナの種類が、他のポイントではあまり見れない子もたくさんいるので

スズメダイ好きにはたまんないです♡

P8030027

どこまで大きくなるんだろう~サクラダファミリア似のパラオハマサンゴ☆

P8030068

ノースコーナーではヨコシマサワラの大きな子が、スカシテンジクダイを食べに来たり

目の前に来てびっくりっっ

ハダカハオコゼも同じくずっとお魚を狙っていますからね~

P8030067

GOGOスクーバーダイビングさんは、砂地で運動会??トーテムポールは9人すると

一番上の人の顔が水面に出るという。。。。事にはならなかったみたいですね(笑)

ぽっきりですね ハイ☆

続いては??

P8030065

素敵ーーーーーーーーーーーー!!仲良しGOGOツアーさんさすが!!

今日は本当に海がキレイでしたね!

4本目はこの子に会いに行ったみたいですよ~

P8030088

久しぶりのジョー君でした♡

明日もにぎやかな海になりそうです(*^-^*)

追伸

サンゴにやさしい日焼け止めを、西表島では組合のルールブックにも使用して頂きたい為

ルールの一つとして推奨しています。

ブルーシーズンでも、今日から日焼け止めを販売することにしました。

船の上 お店も購入可能で、使用をすぐにして頂けるので、

海に潜る前に是非、活用して日焼け防止してくださいね!

これで、遠慮なく陽射しも浴び、海でもあそべ、肌にもいい!!

ツルツル。。。30g 3000円 と 使い切り1日 230円です!

パラオ ハワイではもうサンゴ礁に影響を与える成分の入っている日焼け止めは海では使用禁止になりました。西表だけでなく、海を愛する方には使用してほしいので是非お使いくださいね~

 

DSC_0582

今日は、大原まつりです!! みなさん楽しめたかなー(*^^*) 

 ガイド J C アシスト しょーた                  

 

 

 

カテゴリー: blog, ブルーシーズン西表の海日記