透明度抜群の中ようやく現るマ〇タ!!

こんばんは(*^-^*)

ここ最近の中で一番安定したお天気の1日に。。。今日も暑い1日でした~

最初は曇りで怪しいな。。。でも天気予報は晴れ!! 大丈夫ですっっ晴れますよ!と

朝の車の中でお客様に伝えます。そして、リクエストはマンタ。。。

最近はマンタは12敗くらいしていてどこも見ていません・・・

正直にお伝えしますが、行けますよ~ 

これだけ出ていませんが。。。でもお客様はライセンス取り立てなので

ビギナーズラックって言う言葉ありますよねっっもしかしてこんな時に会えるかも知れません!!

って、言ったりして正直心から思ってました・・・こんな事ホントあるんですよね。。。

そして2本目に!!いざ鹿ノ川へGO!!

エントリーしてわりとすぐにっっ ぴゅーーーーーーーーーーーーとマンタが飛んでいるでは!!

みんなでビギナーさんに拍手。。。笑

テンション上がりマンタも見れたので沖に!

P1010210

 

透明度も良くて40m近くあります。。。♡

ダイナミックな地形に吸い込まれそう~ 鹿ノ川のこの地形は圧巻です!!

PB242974

そして再度マンタをじっくり観察できました~

これだけ出ていなかったので、他のショップさんもすごくうれしそうでガイド仲間同士も顔合わせてテンション上げ上げでしたよ~☆☆☆

PB242973

お客様のSさんから頂きました♡

太陽にマンタがかっこいいーーーーーーーーーーーーーーー!!

P1010254

ホント良い海でマンタが見れて合計2枚は見れましたよ~ これから居付いてほしいですね!

1

崎山ではサンゴ礁の美しいポイントへみなさんエントリーしてもらって。。。

ここのサンゴ礁と透明度でもう、大感激。。。うねりはまだあったけど船の上で少し酔ってたけど(笑)

P1010180

色々なサンゴの種類を見てもらい、私も改めて久しぶりの崎山に感激っっ

P1010171

カメは一気に5カメいました♡ ちいさかったこの子は♡

P1010165

カメ目線のサンゴ礁。。。 

P1010186

ラストは綺麗なブルーラビリンスへ

PB243055

P1010304PB243075

光も差し込み最高。。。 ずっと居れるなぁ~ 神の座も今日はこんな感じ!美!でも光の

スポットななかなか見れませんよ~ だからいいのかも!

P1010314

今日は久しぶりの外洋に、お天気も良くて透明度も30m~40mとーーーーーーっても綺麗!

今潮周りが綺麗な時なのに~また明日から時化ます!!

透明度の良い場所は水温が24度代の場所も出てきましたね~ 温かい場所は26度近くあります。

5mm&フードベストやインナーがあれば抜群ですよ☆おニューの5mmでしたら寒くないです!

この時期でも良い時はこんな感じで、外洋にもちろん行けますし出来るだけリクエストにはお応えしたいとおもいます~

それではまた穴場の日程狙って遊びにいらしてくださいね~ありがとうございました!!

                         JIRO CHIHARU

カテゴリー: blog, ブルーシーズン西表の海日記