ようやくのマンタちゃん

こんにちは(*^-^*)

まだまだカーチバイーーー・・・続くなぁ~ こんな長かったかな??

現在、全国的に梅雨前線の影響で、九州から大変な被害が・・・こんな状況で台風がまた来たら・・・と思うと、心配です。。。これから東北の方まで広い範囲で大雨が降る予報ですので本当に、大雨にあたる地域の方はお気をつけくださいね。

昨日から、三重県のショップさんシーポイント様 一般のリピーターさんTご夫婦にNちゃんにYさん賑やかに海に行って参りました~ 

1本目はリピーターTさん達はこの数年1年に2回は来て下さっているので

P7100104

珊瑚が元気になってる姿をとても喜んでくださって嬉しかったなぁ~

2本目はバラス西

P7100672P7100642

ナミスズメダイがムチヤギに卵をびっちり産み付けていました~!

そして、200DIVE!! シーポイントのKちゃん☆ おめでとうございます!!!

P7100627

お祝い西表島でしてくれて、嬉しいです~綺麗な海で良かった~

3本目は 東に向かい野原曽根!!

最近頑張っている上級者ポイントです!深いのでナイトロックスを使用して頂いています。

今日は、2チーム共、マンターーーー! しかも違う種類ですよ~

1つめの動画は戻ってくるマンタちゃん かなり大きなサイズでした!!

ツムブリ引き連れてくる姿はかっこよかったなぁ・・・しかもギンガメアジも一緒に

出て来てアワアワ(/・ω・)/  

続いて違うマンタでしたね~♡

 

 

 

P7100211

にぎやかな野原曽根でしたね~ やはりマンタはいいなー!!すごい大きな子。

後はバラクーダに会いたい!!1匹は見ました(笑)

4本目まで行っちゃたーバラス東です!

P7100710

P7100750

夕方のバラス東も、陽が傾いてきてシルエット感が素敵なんですよね~

そして~今日の夜は!サンゴの産卵狙いでナイトダイブへ行って来ましたよ~~!!

結果は。。。

P7100270

 

じゃーーーん!!! 見事産卵ゲットです☆ 結構たくさん産卵していましたよ~

凡ミスで動画は撮れず。。胸いっぱいの感動をお届けできずすみません。。

船に上がったあとは星空観賞会も♪ 海の上でまったり~天の川までバッチリ見えましたね☆

皆様遅くまでお疲れ様でした(*^-^*)

明日は西側へ行けるかな??

                       JIRO CHIHARU NAMI

カテゴリー: blog, ブルーシーズン西表の海日記, 未分類