コロナ感染予防対策!!抗菌コート実施しました!

こんにちは(*^-^*)

本日はノーゲストのためツアーはお休みです!

なのでこのお休みを活用して、、

新型コロナウイルス感染予防対策として、船(ステラ号)と送迎用ハイエース2台、カヌーパドルなど備品の抗菌コートを実施致しました!!

P9040716

抗菌コートをやって下さったのは、石垣島シュノーケリング専門店やーるーやさん!

暑い中、朝からありがとうございました!!

抗菌コートは、特殊な液体を塗布することでウィルスや菌の繁殖を抑えることができるとされています。

P9040697

このように噴射機を使用し船全体をコーティング!

隅々までしっかりやって頂きました。。

P9040690

手すりなどよく人の手が触れる場所は、このように手作業で丁寧に仕上げてくれました。

P9040713

測定器を使用しコーティング前の細菌レベルを測定!!

どんな数値が出るのか少しドキドキ。。

P9040704

コーティング前はこれだけあった数値(この数値は細菌の数ではなく、細菌レベルだそうです。。)どこのトイレでもこれくらいの数値はあるようです。

それがコーティング後には。。

P9040714

なんと!!! 100分の1まで減少しました! すごーーーい☆

P9040720

P9040721

パドル

ダイビング用のタンクや送迎車2台とカヌーパドルも抗菌コート!!

細かい所はひとつひとつ手作業で大変。。本当にありがとうございました!

 

あくまでも予防策の中での対策の一部であり、これで絶対感染しない!という事ではもちろんありませんが、少しでもお客様に安心してツアーに参加して頂けますように!!

日々の清掃も引き続きしっかり行っていきますよ~!

 

やーるーやスタッフのお二方、どうもありがとうございました!!

 

明日から西表では北風が強くなります。。

台風10号も近づいてます。皆様お気をつけ下さいね!!

 

カテゴリー: blog, ブルーシーズン西表からお知らせ