のんびり北側ダイブ!!

こんばんは(*^-^*)

最近ありがたいことに天気&海況ともに良く、西側方面やドリフトで潜る事が多かったのですが、今日はまったりDAY~♪

久しぶりに我らがホーム!!北側の海で一日潜って来ました~♪

最終日のUさん・Kさん・Cちゃん! そして初めましてのSさん夫妻!奥さんは今日からアドバンス講習頑張りましょ~♪

まずは、西表一!!サンゴがすっっっごく綺麗なポイントへ!

P9180942透明度良ーーーし!! 太陽の光に照らされてびっしり詰まったテーブルサンゴもいきいきしています!

久しぶりに潜った北側の海ですが。。やっぱり良いわぁ~~~!!綺麗!

P9180990

これは癒しでしかないです。。本当に息をのむほど美しいです!!

今まで700本以上、海外などいろんな海で潜って来たUさんが、今までで一番サンゴが綺麗だったと。。

こういう言葉を頂けると、本当に嬉しいですね♡ Uさんの一番を更新できて良かったーー!!

P9181307

2本目ではアドバンス講習チームはナビゲーションを実施!!

久しぶりに使うコンパス、オープンウォーターでやった事を思い出しながら上手に出来てましたよ~!

P9181319太陽ビームも最高です!! サンサンと光が差し込んでいい感じでした~!

P9181190

お昼休憩はバラス島で♪ ちびっこカメ吉が船の周りをずーっとウロウロ!!

Cちゃん、3日連続でバラス島に行けて良かったね♡ お友達にたくさん自慢して下さいね~!

P9181242

水面に浮いた海藻をモシャモシャと食べるカメとSさん。。こんな姿も可愛いですね~♡

P9181254

最後は少し流れもあったけど、サカナも多くて綺麗だったーーー!!

ここのポイントはウミシダも豊富♡ いろんな色のウミシダを見る事ができますよ~

ワイドの良いカメラで撮るとまた一段と映えるんだろうな。。

P9181336

P9181361

T君&Kさん☆AOW合格です! おめでとうございます♪

Kさんは5日間のスパルタロング講習でしたが(笑) そのおかげ??かなりスキルアップしていましたよ~!

Sさんは明日で無事合格なるか?? 頑張りましょうねー!!

皆様、ありがとうございました(*^-^*)

明日からいよいよ連休スタートです!! 大忙しだーーー!

JIRO CHIHARU NAMI

 

カテゴリー: blog, ブルーシーズン西表の海日記