マンツーマンダイブ♪

こんばんは(*^-^*)

本日もSさん貸し切り。。お一人様で船を広々と。。

少し風はおさまってきましたが、まだ波が高く内海脱出できませーん。。

穏やかな湾内でまったりマンツーマンダイブ楽しんできました~♪

PA090085

もうそろそろ見納めですかねー? 白化した真っ白なイソギンチャク!!

先端が薄いブルーになっていて大人な雰囲気でしたよー

PA090114

ここのポイントでは久しぶりに出会えました~ アカヒメジの群れ!!

写真は数少ないですが、トータルで50匹程はいましたよー

最近いつもの定位置にいないなぁと思っていたから、こっちに場所変えたのかなぁ?

PA090132

湾内だけどドリフトも。。ドロップ沿いを流して泳ぐ泳ぐ~~

ウメイロモドキ、今日はいたる所で見かけましたね~綺麗だ~♪

image0

(写真提供Sさん☆ありがとうございます)

Sさんが撮ってくれたイソバナ。。なんだか神秘的です。。

PA090142

タイマイもゆ~っくりSさんの前をゆらゆら~ まるで私を撮って~といっているかのように泳いでいましたね♪

PA090161

深場の根には、キンメモドキがびっっっしり!!

ここ今すごく数多いですね~ 見ごたえあるけど場所が深い。。25m。。

image1

(写真提供Sさん☆ありがとうございます)

4番ポールの主。。ガメラちゃん就寝中。。

頭隠して尻隠さずとはこのことですね。 いやぁ~いつ見てもデカイ!!

PA090191ちょっと分かりにくけど、スレートと比べると大きさが一目瞭然。。

お尻だけでスレートの大きさに匹敵です!

image3

(写真提供Sさん☆ありがとうございます)

白化したピンクのサンゴが砂地に映えますね。。

明日は北側でまたまたマンツーマンです♪

JIRO NAMI

 

 

カテゴリー: blog, ブルーシーズン西表の海日記