久しぶりの北側&ロペス号☆

こんばんは(*^-^*)

今日は久しぶりにロペス号で北側ダイブへ♪

ホームに帰って来た感じ。。なんだか安心しますね~

Sさんは今日が最終日。。今日もマンツーマンでのんびりいきますよ~♪

image0

(写真提供Sさん☆ありがとうございます)

連日の強風の影響で水中はうねりがありましたが、透明度は良く写真が映える~♪

この写真を撮っていたSさん、何やら足元に視線を感じ。。

PA100008

下を見てみるとカメ吉が休憩中☆ ここで休んでいる姿は初めてみたなぁ~

image1

(写真提供Sさん☆ありがとうございます)

Sさん、ウミウチワをすっっっごく綺麗に撮ってくれました~!!

このウミウチワの赤とバックの海のブルーが最高なんですよね。。

PA100041

この色、ほんと映えですね~! 1cm程のおちびさんも2匹いて見ているだけで癒しです。。

PA100057

浅瀬はアカネハナゴイの大乱舞~!! うねりがあったので魚達もゆ~らゆら。。写真撮りながら私達もゆ~らゆら♪

2本目は西表No.1のサンゴをSさんに見て欲しくて!!

鳩間南へ向かいましたが、んん~~すごいうねってる。。

なので!! 少しうねりのマシな所に船をとめて、ニューポイント??鳩間南南!

PA100136水深15mほどの場所には砂地に、ファイヤーコーラルの群生が!!

これはなかなか見ごたえあり。。ワイドで撮ると結構いい感じに撮れますよ~♪

PA100209

PA100187

浅瀬は鳩間南に劣らない、テーブルサンゴの大群生!! びっしりです~♪

私はもうスレートを船に置いて(笑) Sさんと一緒に楽しんじゃいました。。

PA100224

最後は砂地でこれまたのんびり~♪

PA100246

スカシやノコギリダイのちび達が根にわんさかと~♪

じっくり気の済むまで写真とれます。。これがマンツーマンの醍醐味ですよね~

PA100268

こちらも映えイソギンチャク♡ いいお家に住んでますね~!

PA100294

この根のどこかに生き物がいます。。どこに何がいるでしょうか??

正解は。。

PA100320

可愛いサイズのコブシメちゃーーーん!!

これからが時期のコブシメ、最近少しずつ見る機会が増えていきますよ~♪

Sさん、4日間ありがとうござました!!

今回リクエストのブルーラビリンスは、海況により叶いませんでしたが。。

またリベンジのリベンジ! いつでもお待ちしていますね~♪

JIRO NAMI

 

 

 

カテゴリー: blog, ブルーシーズン西表の海日記