初めての西表島♪

こんにちは(*^-^*)

本日は初めましてのNさん&Iさんと北側でダイビング♪

石垣まではよく来られるそうですが、西表は初めてとのこと。。

まずはサンゴの多さに驚いてもらいましょ~!!

_A110038

見て下さーーーい!! この色とりどりのエダサンゴ達をーー♪

_A110047

お二人とも久しぶりのダイビング。。

この綺麗なサンゴたちに出迎えられて癒ししかありませんねぇ~♪

_A110025

私のイチオシ☆ 白に先端ピンクのイソギンチャクとハマクマノミ♡

いつまでこの色でいてくれるんだろうか。。本当に綺麗でずっと見ていられます!!

_A110076

お次はワイドに♪ 流れはほぼなくゆるゆるのんびり~♪

今日はハナゴイがすーっごく綺麗に群れてて!! 最高でしたね~!

Iさん、初めてのワイドレンズ。。初めてのものって使うときワクワクしますよね♪

いっぱい撮ってた写真、綺麗に撮れてたかなぁ~??

_A110088

グルクンリバーも!! ぴゅ~~~っと泳ぎ去って行く姿、好きです~!!

_A110138

最後はとーーーっても大きなウミウチワ!! 実際に目の前にするとその大きさがわかります。。

_A110156

浅瀬はアカネハナゴイのパラダイス~~♪

ここで遊んでいると。。

_A110170

ちょうど良いタイミングで太陽が出てくれてー! いっきに水中が明るく華やかに!!

一日曇天だったのに、この時だけ太陽がかおを出してくれましたよーー♪

自然の恵みに感謝ですね。。

明日は西側です!

JIRO NAMI

カテゴリー: blog, ブルーシーズン西表の海日記