ひっっっさしぶりの青空!夏日!

こんばんは(*^-^*)

本日はなんと。。

PA120003

久しぶりにーーーっっ!!! 気持ちの良い青空に恵まれましたー!!

ここ最近、曇天が続いていたので、この晴れ模様は嬉しいですね~♪

準備していたら汗がダラダラと。。夏かと思いましたよ。。

今日は昨日に引き続きNさん&Iさん、そしてうちの大阪の会社の社員さんMさんとそのお友達のIさんと! 西側ダイブレッツゴー☆

連日北風が強くなかなか湾内を脱出できずにいましたが。。

今日はついに、湾内脱出ーーー!!! しかも水面ベタ凪です。。

PA120008

まずは崎山までやってきました~♪

船の上から水中のサンゴが見えるのはもちろん、水中からも見上げると水面にサンゴが映っていたり、青空がスケスケ。。

これを癒しと言わずになんというのでしょうか!! 最高ですね~~♪

なのですが。。私のカメラ水没。。乾燥剤を挟んでしまうという痛恨のミス。。

こんな綺麗な海なのにーーー 上の写真は辛うじてとれた写真( ;∀;)

PA120024

2本目はさらに南側方面へ♪ 太陽が出てるって良いですね!! 有難みを感じます。。

真っ暗の中、進むとまるでそこだけスポットライトが当たっているかのような場所も。。

神秘的でしたね! 自然が作り出す素晴らしい景色でした♪ 写真ないのですが。。

PA120039最後は砂地でまったりと♪ 体験ダイブのIさん、今日は体験で3本潜りましたよ~!

湊さんのマンツーマンでみっちりレクチャーを受け、3本目には気持ち良さそうに自分で自由に泳いでましたね~!!

PA120044

次はライセンスとって、一緒にファンダイブかな~?? いつでも待ってますよ~♪

Nさん&Iさんも2日間ありがとうございました!

またぜひ遊びに来て下さいね♪

JIRO NAMI

 

カテゴリー: blog, ブルーシーズン西表の海日記