大遠征!!オガンから鹿ノ川へ

こんばんは(*^-^*)

今日はも絶好調に晴れていますよ~!!最近の中では海況が一番落ち着き、今日は先日のお客様にも約束したマンタさん狙い!!

うん????行き先が違うぞ???曲がらない???崎山から直進だーーー―!!!

と、言う事は、船長次郎の判断で、皆が憧れる あの島へ。。。。

そうですそうです!今期2度目の仲の神島通称 オ・ガ・ンです!!

壮大な景色が広がる、なかなか行けないオガン。。。

気持が引きしまります!

始め東の根をチエックやはりまだ早く。。。

1本目は西のスポットへ

どうですかーーー最高でしょ??????

2本目は東の根へ少し待ってからのエントリー!

潮も弱まり、いざ!!   すると・・・

イソマグロ100匹ほどいるいるーーー!でも怪しい。。。潮が変わってしまう――ーーいなくなる――ーーと思ったらやはり。。。        (写真提供)H氏

群れは居なくなってしまい今度はウメイロモドキの群れだーーー―!!!!

東の根を堪能できました~!!!

そして?!最後は地形を堪能してエキジット~!!最後はオガンを背景に。。。

みんなで集合写真を☆笑みがこぼれまくるーーーー☆

3本目は???なんとなんとオガンからの??鹿ノ川へGO!!!!

初めてのOちゃん☆マンタに会えて感無量!!Bちゃんも西表島では初めてーーーーーー!!!

JIC久米島のT氏からお写真頂戴致しました~☆

マンタさんは合計4枚見れましたよ~しかも!!コラボでバラクーダの群れの下にもマンタが3枚舞う♡

(T氏からいただいたバラクーダ群れ)

ミラクルが!!!!ほんとマンタさんも遊んでくれてミラクルな締めくくりでした♡

なかなかお世話になっている仲良しガイドの串本赤シャチのHさんにAちゃん JIC久米島のT氏 最高に

楽しい時間をありがとうございました~(*^-^*) 本当ミラクルな数日に、ラッキーな本日にご一緒してくれたお客様もありがとうございました☆

 

まだまだ明日からも楽しみますよ~☆

カテゴリー: blog, ブルーシーズン西表の海日記