トカキン3本立て!!!

こんばんは(*^-^*)

本日はワイドに攻めましたーー!!

1本目からトカキン!! 上げから下げへの潮の変わり目と難しい潮でした。。

イソマグロが単体でちょろりと登場。。

しかしお目当てのギンガメアジバラクーダはどこへやら~~

2本目もリベンジ! 流れがゆるーい下げで透明度も良く気持ち良く泳げました~♪

途中ギンガメアジの小群やツムブリ群れが!!

ホホスジタルミやバラフエダイも群れてリバーのように♪

Sさん&Iさん☆200DIVEおめでとうございます!!

前回はフライング記念でしたが。。(笑)今日はホントの200本!!

青い海で素敵な記念ダイブ♪ 一緒にお祝いできて嬉しいです(*^-^*)

そして鳩間島周辺でお昼休憩中に次郎さんが調査ダイブへ!!

しばらく潜っていなかったポイントなので何かいないかなぁ~と。。

黄緑のカエルアンコウを見つけたみたいですよ~☆

モケモケですね~きっとうまく隠れているつもりなんでしょうね。。

ラッキーな出会いも♪ 砂地にマダラトビエイは映えますね~!

ラストダイブは迷いましたが、ここまで来たら狙っていくしかないとまたまたトカキン!!

同じポイントに3本続けて入るのはブルーシーズン初めての試みです。。

トカキン3本立てーー!!

エントリーしたらもう下げから上げに変わり始めていて、おおお。。

バラクーダの群れ。。に出会いたかったのですが、ちょろクーダ。。

しかしかなり大きいサイズで根の上でクリーニングされておりじっくり間近で見るとこが出来ましたね!

可愛いタイマイにも癒されました~♪

イソマグロも最後の子は大きかったーー!! 極太サイズです♡

こちらも私達の周りをぐるぐるしてくれてじっくり見れた~

そろそろ頃合いかなぁ~と思っていたら何やら怪しい影。。

ギンガメアジーーー!!! 写真には納まっていませんが100~200匹はいたかと!!

今日一日会いたくてずっと探していたんですよー!!

ラストにサプライズ登場ありがとうございます!!

初めは少し遠目でしたがゆっくりゆっくりアプローチして徐々に距離を詰められました~

動画でどうぞ☆ ⇒ 久しぶりのギンガメアジ!!

今日はたくさん泳ぎましたが最後は気持ち良く終わるが出来ましたね~♪

ありがとうございました☆

明日はまったりのんびりDAYです!

カテゴリー: blog, ブルーシーズン西表の海日記