サンゴもマクロも大好き!

こんにちは(*^-^*)

今日も晴天!!青空が毎日続きます・・・

もう夏でしょ☆

船の上ではちゃくちゃくと、ウエットスーツ5mmを脱ぎ捨てるみなさま・・・

3mmに変えたり、インナー脱いだり、ラッシュオンリーで潜る方も。。。

それだけ、気温が高く水温も27℃に!

スノーケルチームは、ラッシュでよ~ 海と触れ合う感がまた気持ちが良いんですよね!

 良い季節ですね~

ダイビングの1本目は、インダビシ北へ

なかなか最近にごりがあり、何度もここにチャレンジしては諦め。。今回は潜るぞ!!

本当いつぶりかな??サンゴが更に大きくなってた気がする。。。

インダビシ北魚も多いし最高~

2本目はコーラルハーモニ―

ブリーフィングの通り、デバスズメダイもアオバスズメダイも求愛行動が凄すぎた!!

ホントデバ玉が出来そうなほど、数も多くデバリバーでしたよ~

Tさん八重山は今日で3日目西表が一番でしょ??

浅場だけで充分楽しめちゃいました。。。癒された~ 1本目も2本目もサンゴもりもり

今はすごいけど、今後水温がまた上昇して白化したり台風がきたりオニヒトデが大量発生すると、このまますごいきれいな状態のままではいられなくなるので、ホント自然現象なので仕方がない事ですが、良い時に見て欲しいな~

3本目はコーラルジャんグル

地形も楽しめるポイント ちはるチームはマクロで入ると。。。

壁ばかり見て、にやり♡ 可愛い子見つかるし色んな景色がありますよ~

クロスジリュウグウウミウシはSさん発見!!!!

1本目2本目に見た子もいれると。。。

夏のウミウシ アカテンイロウミウシ

パンダに見えるホヤ パンダが口を開けてるように見えます・・・

アオギハゼ婚姻色♡ これはじっくり撮りたいものですね~ ホントきれい!!

ハダカハオコゼ黄色君は、ハーモニーで2匹見れましたよ~Mちゃん発見!!

しいたけみたいな海綿をかぶる、カイカムリじーさん♡

こんな感じで、生物も面白い1日でした~

それではまた明日~

 

カテゴリー: blog, ブルーシーズン西表の海日記