ワイド3本立て!!聖地に??

こんにちは(*^-^*)

今日もワイドDAY!!

今日はグレーリーフシャークから攻めました~

1本目 トカキン

流れ早し!!ドリフトなのとメンバーも大丈夫なので、頑張るぞ――ー!!

根まで行くまでげきりゅーー 笑 根に掴まりサメにストレスをかけません!!

みなさん、ブリーフィングもしっかり聞いてくれるので、今日はサメもじっくり見れましたよ~最後はちかいちかい!!

グレーリーフシャークの上の写真はお客様Sさんから頂きました☆ サメ肌まで見えそう。。。

ほらーーー!!すごいでしょ???今日はホントにじっくり見れてしかもグルクンもイソマグロもロウニンアジも!

にぎわっておりました!サメの大人もいて怖いくらい! サメの子供の中にイソマグロBIGサイズが混じった時に

あらためて、サメの小ぶりさを感じ、可愛く感じますね☆ 群れはサイズが小さい子から今中間サイズまで見れますよ

その後、びゅーーーーーーと流されながら

バラクーダの群れに、ギンガメアジの群れまで見れちゃいましたが、もう流れているのでとどまれず~笑

とてもおなかいっぱいな濃厚ダイブ。。。

みなさんのテンションが上がりっぱなしで、2本目へ!!

2本目は 東へ~野原曽根

水面近くは濁っていましたが、水底近くはまだ綺麗~

今日は流れも少し早かったので、ここでも少し頑張って頂き!

おーーーーーーーー!!!!マンタさん見れました~ また出たり出なかったりしているみたいなので

良かったぁ・・・・・ 2回遭遇☆ (写真提供S様) かっこいい。。。。。

他には、イソマグロや、グルクンチビを狙うインドオキアジの子供の群れがアタック!!

限られた時間の夢の時間。。。

そしてそしてラストは????

ヨナラ水道へ

3本目。。。。ヨナラマンターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!

この名前は、マンタに会えた時だけのポイント名。 居なければヨナラサンドガーデン!

こんなにも根の上は鮮やかで。。。この景色も見てもらいたいからライトストロボお持ちの方は是非♡Sさん写真です!

もちろん流れも深度もあるので上級者しか連れて行けません。

ずーーーーーーーーーーーーーっと出ていないヨナラマンタ。今日も良く流れています~

マンタは今年、野原に行っているのか見ないようになったなぁ でも、もしかして????

おーーーーーー―久しぶりに居るではないですか!!!!!

しかも大きなサイズ!!!!伝わらないのが残念。

大きなコバンザメを2匹連れてましたよ~お腹も大きかったように見えます。初マンタのK君っっやったね!!

またまたお客様は大興奮。。。 昨日頑張って泳いだ結果が今日に繋がりましたね!!だから海は面白いのです!

そして、T親子のラストはまったり希望~

鳩間ミルフィーユ☆

サンゴ世界一!!過言ではありませんから!

もう、こんな景色、、、ずっと見てられる。

どこまでも続くサンゴ礁。。。

これぞ西表島です!!

最高な状態が続くわけではないサンゴ礁の世界。 良い状態の時はわずかかも 自然災害もきっとこれから台風であるとおもいます。

この景色がすこしでも長く見れますように。。。

今日も良い1日でした~ありがとうございました(*^-^*)

カテゴリー: blog, ブルーシーズン西表の海日記