台風前の快晴♪

こんばんは(*^-^*)

本日もノリス神戸舞子店の皆さまと4ダイブ楽しんできました~!!

気持ちの良いお天気に恵まれて最高のダイビング日和でしたよ~♪

まずは西表のモリモリサンゴとリベンジカメを願って崎山シークレットガーデンへ!

透明度抜群。。真っ青な海にこのエダサンゴは絵にならないわけがない。。!!!

これぞ西表ブルーと元気いっぱいのサンゴたちをしっかり堪能できましたね♪

念願のカメちゃんも。。バッチリ会えました~~!!!

やっと会えた嬉しさか、こんなに泳げたの!?というくらいの皆さんの猛ダッシュが見れました(笑)

湊船長もスノーケルでご登場です~☆

まるでパラオハマサンゴに君臨しているかの様なかっこいい一枚に!! ※サンゴの上には乗ってませんよ!

2本目は地形ポイントへ

迷路のような水路の中を進んで行きますよ~♪

通路の中には身体に縫い目のようなイカツイ模様があるカッポレがぐるぐる~!

浅瀬にはモンツキカエルウオがわんさか!! 湊船長が見つけてパスしてくれましたよ~

うねりもあったのでじっくり見てなかったのですが、ブログ用に写真を見返しているとこの子。。

穴の中の壁一面にびっしり卵が付いてますね~~♡ こういうの見つけると嬉しいですね!!

そして本日も素敵な記念ダイブのお客様~!

☆☆Tさん50本記念おめでとうございます☆☆

一緒にお祝い出来て嬉しいです~♪ 次は100本!ぜひまた西表でお願いしますね!

3本目は汽水域でじっくりマクロいってきました~

リクエストのマンジュウイシモチは。。

いましたいました~3匹確認できましたね♡

ギンガハゼも小さな子から大人までそこらじゅうに~!

そして本日のヒットはこちら。。

5ミリあるかないかくらいのサイズのセダカカワハギのBABYちゃん♡♡

めちゃくちゃ可愛かったです。。この子だけで1ダイブ行けちゃいますね~!!

ラストはこれまたリクエストのニチリンダテハゼ狙いで外離れ南へ

バッチリいました~ニチリン♪ 

他にもハゼ祭りでオドリハゼやハタタテシノビハゼ、ヤマブキハゼなどなど、皆さまのハゼスイッチが全開に(笑)

最後までガッツリ楽しめましたね~♪

3日間どうもありがとうございました!!

またぜひ来年もお待ちしていますね☆

台風接近のため、ステラ号は明日川にしまいますよ~

カテゴリー: blog, ブルーシーズン西表の海日記