台風明け♪

こんばんは(*^-^*)

台風18号、何事もなく通過していきました~

台風よりも川の水深が浅すぎて船を出せるかどうかが心配でしたが。。

昨日無事船も出し終えて、今日からダイビング再開です♪

1本目は美田良浜へ 昨晩結構雨が降っていたので濁りが心配でしたが問題なしでした~!

深場の根にはヨスジフエダイやスカシテンジクダイが居付いていて絵になりますね~♪

ここの主、巨大なアオウミガメのガメラちゃんもいました~!すぐ逃げられちゃいましたが。。

フワフワと宙に浮いているのはベンテンコモンエビやミカヅキコモンエビ達!!

今日からアドバンス講習のSさんも、この子達のようにバッチリ中性浮力とれるよう頑張りましょうね~!!

ミノカサゴもここは多いですね~! ライトやストロボ当てて撮ると色が綺麗なので好きです♡

500円玉より小さい位のサイズのタテジマキンチャクダイBABYも♡

2本目は崎山まで行ってきました~! 道中少しうねりはあるものの問題なしでした~

透明度も良かったのでサンゴが映えますね~!!

ここのエダサンゴはなんといってもこの青や紫色がほんと綺麗なんですよ。。

角度によって色合いが変わるので写真撮るのに夢中になっちゃいますよ♡

ヨスジリュウキュウスズメダイも健在でございました~いつ見ても可愛いですね♡

ラストはMさんからジョーリクエスト頂きましたので。。Gスポットへ!

いつもの穴にはおらず、すぐ横で大きな巣穴をせっせとホリホリタイム~~なジョー君でした♪

めちゃくちゃ可愛かったので動画でどうぞ~!!

なかなかこんなに出ているジョー君は見れません。。

ハゼ・・・??と思ったくらい全身出ていたジョー君。。

穴からひょっこりの方が可愛さはありますね(笑)

深場ではスミレナガハナダイが婚姻色バンバンでメスに猛アタック~~♡

みんな動きが早すぎて写真は全部ピンボケ。。動画にすればよかったと後悔。。

おチビも4兄弟♡ 可愛い~たまらんですね~!

スカシテンジクダイやキンメモドキもぐっちゃりと居付いていて見ごたえありますよ~

リピーターBちゃんのご友人Yさんは初の体験ダイビング~♪

Bちゃんに体験するなら絶対に西表だよ!!と言われてきてくれたそうです。。

まさにその通りでしょ~! カメにも会えちゃいました♡

みんなを虜にする西表のモリモリサンゴ~♡

最高に癒されましたね~次回はぜひライセンスとってまた遊びに来て下さいね~!!

カテゴリー: blog, ブルーシーズン西表の海日記