ついにマンタシーズン到来・・・!?

こんばんは(*^-^*)

今日は素敵な出会いがたくさんありました~♪

まずはずっと気になっていた子を探しに。。

最初みた時はお目当ての子はおらず。。かわりに見つけたのが

小さな海藻にじーっと擬態していたカミソリウオ!!

馬みたいななが~いお顔が可愛らしいですね♡

そしてそして、その横にひょっこり顔を出したのが

ハナヒゲウツボの赤ちゃんです~~~♡♡

私は西表では初めて見ました!! いやぁ~~やっと出会えました!

このシルエットたまりませんね~!! 情報頂きありがとうございます♪

2本目は鹿の川へ! 今日はバラクーダ狙いでエントリー!

水温下がってきたのでマグロはチラホラ~

しかし。。探せど探せどバラクーダがいな~い。。

諦めかけたその時、ずーーーっと待っていたあの子の奇跡の登場。。!!!

マンタ~~~!!! サプライズ登場に全員大興奮~!!!

Y&N氏は初マンタ☆ じっくり間近で見れたね~ラッキー!!!

動画でもどうぞ~!!

このあたりを移動している感じだったのでまだ安定とは言えませんが

このまま居付いてくれるといいですね。。マンタシーズン到来ももう目の前!?

3本目は沈船ポイント

今年だけで西表99本(明日で100本!)潜っているハードリピーターのMさん&Mちゃんコンビも沈船は初!

しっかり船の形が残っている感じではなく、砂地にバラバラと部分的に点在していますよ~

水深も浅いので太陽光が入り、ついているスカシテンジクダイ達がわぁ~っと群れていて綺麗でしたね♪

こんな感じで穴からひょっこりも出来ちゃいます~ 沈船の中もスカシだらけ!!

普段は深い所にいる事が多いヨスジフエダイもここは10mくらいで見れちゃいます。。

明るいので黄色が映えますね~!

今日もじっくり楽しめました~♪

明日からお客様が増えますので安全第一で行って来ます!

カテゴリー: blog, ブルーシーズン西表の海日記