マクロでじっくり♪

こんばんは(*^-^*)

本日からはお客様もぐっと減りまして、そろそろシーズンオフの雰囲気。。

2021年も残りわずか、良いお年を~なんていう時期になってきましたね。。

本日はまだ風も強くうねりも大きかったのでリピーター様3名とマクロで楽しみました~♪

1本目は4番ドロップへ

スミレナガハナダイをじっくり撮るならここですね~

皆さん思う存分に撮って下さいました♪

素敵なお写真はEさんから♪ こちらは背景黒抜きバージョン。。婚姻色の色が映えますね!

こちらは背景ありバージョン! 黒抜きより明るい感じで、こちらもまた雰囲気が違っていい感じ~♪

ドロップオフの根の上にはノコギリダイの大群! 潜る度に数が増えている気がします。。

風の影響で浅瀬はうねりが。。右に~左に~と振り回されてイソギンチャクもペシャンコ(笑)

よく見ると今にも産まれそうなくらいパツパツの卵がびっしり!!

ゆっくり撮りたいけどうねりがそうはさせてくれません。。

2本目は砂地で~ホクトベガへ

タテジマキンチャクダイの幼魚やオイランヨウジなどなど~エビもたくさん!

ハダカハオコゼど正面!! への字のおくちが可愛い~♡ 今日は2匹いましたね

少し流れがあったのでヨスジリュウキュウスズメダイもサンゴの間に隠れがち。。

なかなか出てこないので皆さん写真は苦戦しました。。

ラストはディープインパクト

ニチリンダテハゼここは2匹いますよ~Eさんが綺麗に撮ってくれていました!

その横にはハナミノカサゴのおちびさん♡

小さいし色も白くて気づかないと手をついてしまいそう所に。。キケンキケン~

アオギハゼもこれでもかと言うほどたっっっくさんいるので撮り放題!!

なかなかピントを合わせるのが難しいですが。。バッチリ合うと気持ちが良いですね~!

こちらはEさんの本日のベストショットーーー♡ 

こんなに可愛く撮ってもらえてアカメハゼも喜んでるはず。。

浅瀬ではミナミハコフグの幼魚を発見~Tさんも大好きなこの子!!

ぷちゅっとしたおくちがたまりませんね♡

今日はじっくり楽しみましたね~♪

Tさん&Yさんありがとうございました!またお待ちしています♪

Eさんは明日も素敵な写真期待してま~す!!

カテゴリー: blog, ブルーシーズン西表の海日記