気持ち良い青い海~♪

こんばんは(*^-^*)

今日はまた少し風が上がりましたが、崎山まで行けましたよ~

一日雨予報でしたが、さすが晴れ女Mさんパワーで休憩中とダイビング終わった後だけ雨という絶妙なタイミングだけ降ってくれました~!!

明日から風が強くなってきますので今日のうちにワイドな海を楽しみましょ~♪

1本目は崎山ノースコーナーへ

透明度も良く気持ちがよかったですね~!!

イソバナを撮っていたらちょうど船が真上に写って綺麗だなぁとしみじみ。。

エダサンゴもモリモリです!! 

カスミチョウチョウウオやアカネハナゴイも綺麗でしたね♡

2本目は崎山沖の根へ なんだか久しぶりに入ったので何がいるかなぁとワクワク。。

サメ好きOさんの想い通じて?? 大きめのホワイトチップが2匹並んで待っていてくれていました~♪

ゆる~い潮で気持ち良く流されましね~

後半にはバラクーダも20匹ほどーーー!!

あれ、結構前に見た時と数増えてませんね。。できればもう少し仲間を呼んできて~!!

もう少し水温下がればマグロも増えてくるのかな??

3本目はサクラダチャネル

ここも透明度が良かった~♪ 青い海にパラオハマサンゴ群生が映えますね。。

ここはサンゴの種類も豊富ですよ~お花畑サンゴ♡ 触りたくなるようなモコモコです!

よく見ると可愛らしい小花がたくさん咲いていますよ~サンゴとは思えないですよね。。

潜っている間に少し晴れ間も見えたようで、水中も明るく癒されましたね~♪

明日はまた風が強くなる予報ですので安全第一で楽しみましょう!

カテゴリー: blog, ブルーシーズン西表の海日記