東風強し!!!

こんばんは(*^-^*)

今日は朝から雨が降り肌寒い一日になりましたね。。

強い東風の影響で上原航路も欠航になっていますよ~しばらく風が強いので欠航が続きそうです。。

海の方は風向きが東なので西側方面は比較的穏やかで崎山まで行けましたよ~!!

1本目は網取浅場へ

今日の網取は透明度抜群。。チンアナゴもたくさん出ていて絶好調でした☆

ドリーちゃんもあいかわらずの可愛らしさ♡ 時々数が増えたり減ったりするので今日は何匹いるかなぁ~と

ケラマハナダイは婚姻色を出してアピール合戦♡

クマノミBABYハウスも元気に営業中!!

小さなイソギンチャクにクマノミ達が集まる姿がたまらないですよね~♡

2本目は崎山アザミへ

リュウキュウイソバナの群生はいつ見ても圧巻ですね~!!

リクエストのカスミチョウチョウウオもご覧の通り~~!!

ブリーフィングでお話した寄せ集め作戦が功を制し?? ぎゅぎゅっと集まりすんごく綺麗でしたね~!

これまたリクエストのアカネハナゴイもこれでもかと!!

魚が多くてどこ見ても飽きることがありません。。

ラストはサンゴで〆ましょ~コーラルウェイへ

ここはエダサンゴの群生がどこまでも続きます。。ホントに圧巻ですよ~!!

沖の方には大きなホワイトチップやアオウミガメの姿も~

サンゴが多いのでテングカワハギなどもアイドル達もわんさかいます♡

本日ラストのMさん&Yさんありがとうございました~♪

お天気のわりに海は良くていい3日間でしたね~またいつでもお待ちしています!!

カテゴリー: blog, ブルーシーズン西表の海日記