嵐の前の静けさ

こんばんは(*^-^*)

今日はベタ凪~晴れー!!もちろんわかっています・・・

また大きな冬型低気圧がいらっしゃるのも!!

夕方まで持ってくれるか??と言う願いを込め。。。

朝はテンションあげあげでみなさんとHAPPY太陽を拝みました!!

そんな1本目ですが、悩みました。。北側ヨナラに行くか??鹿川に行くか?

どちらもマンタ狙いですがもちろん距離もあるのでどちらかの選択肢。

でも北側通る時に、軽石が中野に来ている情報もあるので、いやだしな。。。

と言う事で鹿川へ!! 

いざ崎山超えアリスを超えると・・・・大きなうねりどんぶらこー走らせども

きついうねり・・・断念。昨日マンタ見れたしね!! 無理はせず

アリスからのスタートです☆

アカククリの群れを見てツバメウオが混じっていないかを探す~いません!

どこかにいるんですけどね!

お花を扱うお仕事をされている素晴らしい職人のMっさんは海の中でも

お花っぽい物や、オシャレな色合いの物など良く見て観察してはりますね~さすが!!

どーこだ??

カミソリウオもいますよ~

もはやハナヒゲウツボ正面顔ですが、前なのか後ろ向きなのかすら分からない写真です・・・ 目玉わかります??

口も開けてます。正面顔です・・・(*´ω`*)

2本目は崎山沖の根

昨日は上げ潮で入ったので今日は下げ潮で、大量なグルクンパレードも見れましたよ~最近はホワイトチップも多く今日は見た大きな子はおなかに赤ちゃんもっていましたよ☆

そして200ダイブを迎えたOちゃん!おめでとうーーワイド好きだからこんなワイドポイントで200本を迎える事が出来てHAPPY

たくさんの魚にも囲まれHAPPY☆

タイマイもまたごはんむしゃむしゃHAPPY~

動画でアップしてます見てね~

上手に手を使いむしゃむしゃダイバー気にしません!

3本目はハリケーンチャンプル

少し日が入り??

地形もほんのり光がほわっと♡ 

サンゴももいもりリュウキュウキッカサンゴ~

 そしていざ上がろうと思って見上げたら・・・

北風に囲まれ、船もゆれるゆれる・・・

みなさんにおいわいHAPPY!HAPPY

お天気がいいうちに記念ダイブも修了~

最後までこの青空も見たかったのですが、天気も曇り雨も押し寄せて来ましたが何とかセーフ!!

ダブルMさんありがとうございました(*^-^*)

明日は波5m・・・マクロだぜぃ!

カテゴリー: blog, ブルーシーズン西表の海日記