ワイドからマクロまで!

こんばんは(*^-^*)

今日もリピーターさんと行って来ました~

1本目は 鹿ノ川中の瀬

久しぶりの鹿川! もう泳いでいるだけで気持ちが良いのですが、みなさんリピートしたいと言ってくれる

鹿川は ダイナミックな地形も最高。。。そこの沖には。。。

結構寄れてみなさん大満足~!!

そしてそして!!

コラボ――――マンタとバラクーダもコラボしちゃいました!!

マンタもじっくりはホバリングしてくれなかったのですが、マジカでみなさん見れましたよ~

鹿ノ川は冬から春にかけてマンタが集まってくるのです~ そろそろいっぱいでてきそうな時期ではあるのですが

また大潮周りで観察したいですね!

イソマグロ部隊もマダラトビエイも~ 大物が楽しめるポイントです~もちろんゼロもありますからね!

2本目はタマモクロス

カラフルな世界!!

3本目は アリスへ

こちらもカラフルな世界がまっています~

普段は地形を楽しみますが、お天気が悪くなってきたので、メルヘンな世界へ!

最近はウルトラマンがとっても多い・・・ このウルトラマンホヤはいくつか魂が抜けそうな個体がいますからね~探して見つけてみて下さいね!

たくさんいるけどなかなか撮る機会を失ってしまっています、、、クレナイニセスズメ!

赤いレースのヒレもホント綺麗で目の周りのお化粧も 濃いいですが、、、♡ 綺麗な魚です!

最後はずっといてくれているハナヒゲウツボの子供☆ 

少し成長したかも! 成長すると、居場所を変えそうな気が。。。

また会えるかなぁ (*´ω`*)

今日は鹿川大物から華やかマクロまで!盛沢山な1日でした~

それではまた明日!

カテゴリー: blog, ブルーシーズン西表の海日記