ワイド&マクロ part2

こんにちは(*^-^*)

先日からの雨も朝には止み、曇り空の中からたまに青空も見える1日に!

そして、本日もリピーターメンバーで行って参りました~

1本目はマクロよりのブルーラビリンス

Mちゃんがかわいい子をGET!!

ミチヨミノウミウシ!!

めちゃめちゃ可愛く撮ってこんな子が、地形ポイントにいるんだから、そりゃ壁に張り付きたくなりますね!

トウモンウミコチョウのBIGサイズ!

ルージュミノウミウシもいました~ホントきれいな子達が揃ってますね~

そして、ヤギモドキウミヒドラもたわわに♡ 

こちらは⇒もふもふ??

いつも気になって映えるから撮っていたサンゴ?ソフトコーラル?イソバナ?何系かまだ不明。

これを顕微鏡で撮ると、とっても可愛すぎるんですが!!!!こんなホワホワしてたかな???

桜とか梅の花みたい!!

白バージョンも~

2本目は鹿ノ川中の瀬

今日はマンタをじっくり見たい!!!

デーーン!!!

今日は2枚!!しかも1枚はかなり大きい子で、ゆったりまわってくれて幸せいっぱいな気持ちに!!

マンタ貸し切りーーーーー!!!2枚が大と小です!

そして、バラクーダの群れ!!

今日はわき役になりましたが、バラクーダの群れ200匹!!

かっこいいなぁ~!!

今日も近くまで寄らせていただきました~

3本目は美田浜

お初のメンバーさんもいたので、あれもこれも忙しい。。。笑

クサイロモウミウシも可愛くMちゃんから頂きました~よーーーーーーーーく見たら!!

左側にワレカラがいるんですよ~!!見えますか?? 海のバルタン聖人!甲殻類に分類されるそうです。

またリクエストがあればお見せします・・・笑 mmのミクロの世界です笑

ラストは、ムレハタタテダイの群れ~ きれいですね~ しばらくハマりそう♡

こんな感じで本日も無事終了!

明日は、北風が10m以上吹くので中止にさせて頂きました。。。

それではまた明後日お楽しみに~

 

カテゴリー: blog, ブルーシーズン西表の海日記