2022年サンゴの産卵期間アップしています。

こんにちは(*^-^*)

初夏の夜。。。神秘的でめったに見る事の出来ないサンゴ産卵。。。

例年でしたら5月~9月の満月前後。去年は水温が高かったせいか4月の満月の翌日には産卵していました。

毎年水温や気候などで産卵も変わりますのであくまでの予測になりますが

もちろん見れない日もございますので、サンゴの産卵ご希望の方は日程に余裕を持って

ご参加頂ければと思います。一斉産卵は5月の満月前後かとおもいます。

西表島では360種を超えるサンゴの種類が確認出来るを言われています。

種類によって産卵時期は異なりますので本来は9月がラストですが去年は10月まで確認出来ています。

ミドリイシ系のサンゴはピンク色の卵でとても綺麗です!

1つ1つのサンゴにとっては1年に1回しかない産卵。是非この素晴らしい産卵に立ち会ってみて下さいね~

また、ナイトダイビングになる為、ナイトダイビング未経験者 初日の1本目の方はご遠慮頂いております。

ナイトダイビング未経験者の方はアドバンスの1本としてナイトダイビング講習を別途頂いております。(4000円)

ナイトダイビングお申込みの際に 経験等お伝え下さいね。

☆サンゴ産卵予想期間☆

5/17~22 6/15~20 7/15~20 8/14~19 9/11~16 

それでは、是非この期間に遊びにいらしてくださいね~

 

 

カテゴリー: blog, ブルーシーズン西表からお知らせ