お久しぶりのマンタちゃん!!

こんにちは(*^-^*)

今日は穏やかな朝からのスタートですよ~!晴れ!

気持ちがいい出発ー!さぁ西側へ

昨日と同じメンバーさんにリピーターCさんYさん参加です☆

1本目は崎山GWC

流れも少々ありましたが、先日から初ファンダイビングを経験してくれたお客様はもう魚が多く青い海に大興奮!

今日は、バラフエダイの群れは後半でいっぱいいましたが、一定の距離から近づけず・・・

ナンヨウカイワリもうろうろペアがいますが 気持ちが強すぎたんでしょうかね(笑)

2本目は鹿川中ノ瀬

さっ!!

ブルーシーズンはマンタ様をGW中鹿ノ川で見れていなかった件。

今回見れなかったら5連敗・・・ガイド仲間同士ではちょっとした笑い話になるほど、『ブルーシーズンが来る前に鹿ノ川いこー!!』

とか!!そんな話もされつつ! 今回こそは!!!!

まずは、沖からバラクーダを探し、いないなかぁ~

そして、マンタの根へ!! いたいたー----!!!

マンタ様☆5連敗ならずー-----!!!

動画はY様から頂きました☆ありがとうございます!!

初マンタのお客様も大喜び☆みんなでHAPPYな気持ちに~☆

イソマグロもぐるぐるー--☆大きいのから小さいの合わせるとだいたい15匹ほど!

ダイナミックな地形でイソマグロの群れにも囲まれ安全停止にはっっ

バラクーダの群れです!!!!

けっこう寄れていますね~!! A貴軍団はこんなに寄れたのが初めてだった見たい!!

きっとGOPROでの動画も良いはず☆

すべて見れた~ 久しぶりに。。。

3本目はアリスへ

少し流れはありましたが、地形を楽しむには流れはさほど!

洞窟を探検です!

アカククリの群れもいたみたいですね~

ロウニンアジもかっこよく通っていきましたよ~

ギラギラ輝くあの光沢感。。。大きさはそこまで大きくなかったのですがかっこよすぎ!!

バラクーダも数匹ですが大きな個体が通っていったり

イソマグロも大きなサイズのメスがオスを連れまわしていました!

地形も大物もマクロも楽しめるアリスは、ほんと楽しい。。。

安全停止中にはハマクマノミコロニーもあるのです!!

最後まで幸せ。。。

そして、今回Yさん集合!!

みなさんに楽しんでもらえてよかったです~(^^♪

ありがとうございました!!

カテゴリー: blog, ブルーシーズン西表の海日記