北風でも楽しいぞ!

こんにちは(*^-^*)

今日も北風でーす!結構時化てます。

北側から出ているダイビング船は2ショップだけでしたね~

本日で8日目ラストなSさんにIちゃん。最終日の海は??

新しいお客様のKさん、西表初めての海は??

さっ!

本日のダイビング1本目はイソロクからのスタートです!

サンゴがほんと素晴らしいポイント。芸術的な真っ白な砂地から聳え立つ凛としたサンゴ!

そこになんと大蛇を思浮かべるかのようなウミヘビ・・・かなり太くて大きくこのサイズは初めてみました・・・そこに知らずとの歩いていた、ハゼの子どもちゃん。

この後、ウミヘビはびっくりして水面に上がっていったけど・・・ハゼ。。。大冒険をさせてしまったかも・・・(#^.^#)

ベンテンコモンエビにクリーニングしてもらっているのはミーバイ☆ 気持ち良さそうで、何度も立ち寄っていました♡

2本目は何とっっバラス島へ

今日はスノーケル船も北風が強く午前中はどこも出ていない為、 普段はなかなか潜れない

バラスで潜るか!よし行くか!

いざっっバラス島!

透明度も良く、サンゴ礁も、種類が多く面白い!

ヒラリュキュウキッカサンゴからミドリイシ系のエダサンゴ☆

バラス島の真横は映えポイント。。。

浅場のんびり遊んだ後は、バラス島上陸しちゃったー---!!

お天気が悪くともここまできれいでしたよ♡

バラス島のクマノミ事情? シェアハウスしてましたーハマクマノミとクマノミが割と大きなサイズで一緒に暮らしていると言うのは

初めてみました!! なかなか珍しいですよ♡ 国際結婚的な事が起きるかも??♡

本日は最後バラス島で占めることがでました、なかなか面白かったですよ~(^^♪

2ダイブのみとなりましたが、喜んで頂けて良かったです。

SさんIちゃん、8日間ありがとうございました(*^-^*)

 

 

 

カテゴリー: blog, ブルーシーズン西表の海日記