今日は大入りDAY!

こんばんは(*^-^*)

本日・・・ショップ様2組と一般のお客様とで大賑わいです!!!

お客様の数はゴールデンウィークよりも多いです・・・夏が来た!!って感じですね♬

天気&海況ともに良く、良いダイビング日和となり良かったです♬

1本目はダイブツ

ショップ様はインダイブでしたので、皆さんが来る前に西表ステイの方でまずダイブツで1本潜りましたよ~

お久しぶりのダイブツ、カメ合計7匹!!

 やはりここは多いですね~

2本目から合流の那覇市のマリンサービスふぁみーゆ様、なんと7年ぶりの西表です。。

まだロペス号で頑張っていた時代だったので、引率のHさんも今回が初のステラ号♬

ふぁみーゆ様の1本目は透明度抜群のコーラルジャングル!!

船までスケスケです~♡

今日感動したのが冬の時化でやられてしまっていたサンゴがだいぶ復活してきていました・・・!!!

自然のパワーって本当にすごいですね!!

お次はトカキン東へ!! ゆる~~~い上げ始めの潮。。気持ちよく泳げちゃいました♬

綺麗な蛍光オレンジのイソギンチャクに次郎さん並みに真っ黒なハマクマノミ。。

よく見ないとクマノミがいるとわからないような(笑)

少しずつ潮が流れ始めてグルクンが集まってきた~!!と思うと、

イソマグロもご登場~!! 大きな子がクリーニングされ気持ちよさそうに体の色を変えている光景も見れましたよ♬

バラクーダ単体やナポレオンの姿も!! 

グレーリーフ狙いでしたが、潮が緩かったせいか本日は1匹も見れず。。残念!!

カスミチョウチヨウオの群れやバラフエダイの群れも~!

午後からは茨城県のジャーダイビングクラブ様も合流!

これで乗船可能人数ほぼMAXです・・・!!

西表初めての方もリピーターの方も、ここのサンゴは何度でも見てほしい。。

ふぁみーゆ様も久しぶりに来れた西表、やっぱり最高でしょ~♬

最後に癒しのミルフィーユ写真。。。

Hさんから頂きましたよー♡

絵本に出てきそうな色合いにもう癒されすぎます。。。

あぁ幸せな1日でした!

明日も大入りでーす!ワイドにいきますよ~

カテゴリー: blog, ブルーシーズン西表の海日記