オガンへ向かった結果は。。

こんばんは(*^-^*)

今日から少しお客様も減り、Hさんご夫婦は最終日。。あっという間ですね。

昨日までのSさんとショップツアー海の雫の皆様と、初めましてのOさんというメンバーで行って来ました~♪

本日は今月まだ一度も行けていないあの島を目指して。。出航!!

崎山手前くらいまではベタ凪のツルンツルン♪ こんな凪な海は久しぶりに見ましたね。。

しかし・・・オガンが近づくにつれ徐々にうねりが大きく。。

もうオガンがすぐ目の前に見えてはいたのですが、泣く泣く断念。。

やはりそう簡単には行かせてくれませんね!! これがオガンです!

崎山まで戻り、ちょうどいい潮の流れの崎山ノースコーナーからアザミに向けてドリフト♬

ノースコーナーはグルクン大量!! それを狙ってイソマグロがアタック☆

アザミのリュウキュウイソバナ群生は圧巻です。。

ビックサイズから可愛らしいサイズまでよりどりみどり~♪

海の雫様といえばの今年新入荷のフィギュア!!

ここにトトロを乗せて下さいといわんばかりのフィット感。。こんないい場所を見つけるなんてさすがですね!

1本目終わり先にお昼休憩タイム♪

休憩中の網取。。底の根や魚まで透けて見えるほどの超ベタ凪でした。。癒される~♪

2&3本目はとっても悩みましたが・・・いざ、西から東へ!! 野原曽根で大物狙います!

結果は・・・ギンガメアジ&バラクーダ&マンタと3種盛全制覇!!! ロウニンアジまでも!!

全て動画でどうぞ~~!!

超間近で遊んでくれたロウニンアジ!! こんなに近くで見たのは初めてかも。。

ギンガメアジ大群!! 深場にはもっといましたよ。。

動画は海のしずくゲスト様に頂きました~♪ ありがとうございます!!

3本目エントリー直後には大きなマンタが1枚!! 昨日も来てくれた子と同じですね~

Oさんは体験ダイブで一度みてから、ダイバーになって初めてのマンタとの出会い!!

Sさん&Hさんご夫婦も昨日に続き今日もマンタに会えて良かったですね~!

安全停止中にはバラクーダも登場!!

フロート上げながら撮ったので少し上からですが、みなさん目の前でバッチリ見れました☆

★海のしずくゲスト様★50本記念★ ハッピーな出会い満載でいい記念ダイブになりましたね♪

今日は西から東へと大遠征!! オガンには行けずとも大満足の一日となりましたね!

カテゴリー: blog, ブルーシーズン西表の海日記