ナショナルジオグラフィックみたいな。。。

こんばんは(*^-^*)

今日はすごい出会いが・・・・

船を走らせていくと!!

またまたでっかい何かいる!!!

ジンベイ??マンタ??

巨大なイワシのフィッシュボールでした!!!!!

サメがいないかまずは覗いて。。。

よしゃ!いないー--!最善に注意しながら、撮影しました~

まずはツムブリやロウニンアジが狙う狙うーそこから、少しサイズが大きいマアジ?の大群がイワシを狙うっっもう、動きが激しくて、そこから今度はカツオの大群が、アジとイワシの群れを襲います!!

激しい目の前の、必死の魚の生死の世界。。。 水面に顔を出したら、水面にはバンバン、海鳥の

アジサシが、いつのまにか鳥山を作って!!上からも下からも、狙われる始末。

もう、どんどんフィッシュボールは形を変え小さくなっていき、一面魚の鱗で目の前真っ白キラキラ

舞ってます!! すごすぎて、もう動画もとりすぎて、お腹も気持ちもいっぱいになりエキジット。

お客様やなみちゃんもイワシに囲まれてましたよ~

お客様も一部だけ入って撮影!船からもばっちり撮影!!

もう、おなかいっいぱーい。。。

まだダイビング・・・

始まっていません。(笑)いきますよ~

1本目は崎山アザミからドリフト

透明度40m とー--っいてもきれいでしたね~

ゆるい潮で、リュウキュウイソバナとサンゴをじっくり堪能☆サメもカメもいましたね~

2本目はオガンへ

天満崎へ

良い感じの流れです~

洞窟に入ったり前半まったり

後半は、そろそろ、いいるかも。。どなたかいるかもー!

いたいたー--バラクーダの群れ200匹以上いましたー--(*^-^*)

ゆっくり群れは、私たちを通過。かっこよかったなー☆

そこから、びゅー---んと、流れ潮がぐるーんと回ってるかのような場所も。。。

ここは潮目が近い為いつもハラハラさせられます。

最後は日本庭園かのような絶景に!

2本目にブルーシーズン初参加のT様が500本にっっ

おめでとうございますっっ(*^-^*) 気持ちが良いドリフトでした~

3本目は、西のスポットへ

最後はまったりしましょう~

光のスポット最高超!

セノーテのような光に癒されました☆

カツオドリをひたすら撮り続けたSちゃん!ナイス!!

オガンでたっぷり、陸も楽しんじゃいました~♡

1日あっと言う間。。。

もう、あっけにとられるくらい大満足な1日でした~(笑)

 

 

 

 

 

 

カテゴリー: blog, ブルーシーズン西表の海日記