みんながハマる西表の海☆

こんばんは(*^-^*)

今日も良い天気になりました~♪ 晴れるとまだまだ暑い!!

11月なのに夏のような陽射しです。。

1本目はサクラダチャネルへ

パラオハマサンゴやエダサンゴの群生。。今年の白化&台風でも生き残った元気なサンゴたち!!

透明度も30m以上。。おまけに太陽の光もさして。。

初西表のTさん&Dさん&Uさんは今まで潜った中で一番綺麗なサンゴと透明度だったーー!!!

と、1本目で大大大満足されてました♡ まだまだ西表はこんなもんじゃ終わりませんけどね~!

もうどっっっぷり西表にハマってもらいましょう!!

2本目は鹿の川へ!! 

エントリーしてすぐ、マンタ1枚ご登場ーーー!!! Eさんからお写真頂きました~♪

リピーターの皆さまも久しぶりのマンタの方も多く、嬉しい嬉しい♪

最近濁りが強めな鹿の川でしたが、少しずつ回復して来てます! 今日は青かった~

目の前をマンタ通過ーー!!! ここでも大興奮な3人!!

水中で♡のジェスチャーが飛び交ってました(笑)

丸々一本、ほぼ貸し切りでマンタをじっくり堪能できて最高でした♪

3本目はアリスへ

Eさんのホソカマスが良すぎるーー!!! いつも良い写真撮れました~?と聞くと、う~ん、あんまり。。が定番の返事ですが(笑)

さすが、良いの撮れてるじゃないですか~!! ありがとうございます♪

壁はソフトコーラルやら海綿も明るい色が多く華やかで楽しい♪

Dさんが見たかったというウルトラマンホヤも♡ 最近よく目に入るなぁ~

こんな可愛い子も~~!! オニカサゴの赤ちゃん♡

ゆっくりマクロも楽しめる方が多いとじっくり探せるので素敵な出会いがありますね~

地形もまさにアリス(蟻の巣)のように入り組んでて、私も今日初めて通ったルートもあったくらい!!

透明度も今日一! 入った瞬間、めっちゃ綺麗ー!!と思わず声が漏れる!

今日一日ですっかりどっぷり西表の虜になったTさんトリオ☆

まだまだ明日もめいいっぱい楽しみますよ~♪ それではまた~!!

カテゴリー: blog, ブルーシーズン西表の海日記