記念すべき瞬間に・・・奇跡きたぁぁ☆

こんばんは(*^-^*)

今日からお天気一転。。朝は少し晴れ間もありましたが、徐々に下り坂~~

昼前から北風が強く吹き始める予報だったので、いけるうちに崎山まで!

1本目は崎山ノースコーナ― 透明度良く流れも程よいくらい♪

ブリーフィングで年に1回くらいはマンタ通りますからいたらいいね~なんて言っていたら。。

本当にマンタ出ちゃったー--!!!!!

船長によると私たちが見た前後も船の周りをずーっとウロウロしていたようですよ~

Tさん&Dさんは一昨日、奇跡の網取マンタを見てからの今日の崎山マンタ。。

ほんとー--っにもってますね!!! なんと運がいいのでしょう☆

皆さんマンタですでに胸いっぱいのご様子でしたが(笑)

今日のノースコーナ―は魚影が濃かった~カスミチョウチョウウオも群れ群れ!!

その後にはグルクンの大リバーも!! え、あれグルクンだったの!?と後からびっくりな大群!

仲良しコガネアジ3匹は触れられそうなくらい近くまで寄ってきて遊んでくれました♪

アカネハナゴイ達のアタックする姿も迫力満点でカッコよかったですね~!!

そして、そして、満を持してこの時が。。

MさんHAPP☆100DIVEおめでとうございます☆

本当は前回の3本目に迎えるはずだった100本目ですが、

急遽上原欠航で2本で終えることになり今回に持ち越しに(笑)

サプライズマンタにも会えて最高☆☆

思い出に残る記念ダイビングになりましたね!!

1本目上がって徐々に雨風強まってきたので内海まで戻りました~

しばらくすると周りもうっすらしか見えないほど真っ白に。。

それでも水中に入ってしまえば穏やか~♪

1本目でマンタ追いかけたりして泳いだので、のんびり癒されに2本目はハナゴイの根へ

最近隠れるのが上手になってきているハダカハオコゼ。。今日はわかりやすくサンゴの上に!!

いつも見る子より一回り小さかったので、もう1匹も探しましたがいないなぁ。。

カメラ水没で写真無いのですが、沖には大きなカメも登場!!

最後はアカネハナゴイやハナゴイの舞に癒されて1本目で使い果たした体力も回復~(笑)

3本目は外離れ南へ

アカククリとウメイロモドキを求めて、いつもとは反対側を泳いでみると。。

アカククリの隣でナンヨウツバメウオが気持ち良さそ~にクリーニングされてました!

数日後に来るKさんはいつもツバメウオをリクエストされるのですがまだ西表で見たことなくて。。

ちょっと早かったなぁ~と心の中で(笑)

ウメイロはいなかったけど沖をちびイソマグロ3匹が通過したり、透明度も良かったので泳いでいて気持ちよかったですね♪

4日間、海に山に西表をめいいっぱい楽しんでくれたTさん&Dさん!!!

もうすっかり西表の虜に♡ 次回のご予約も頂き、また来る楽しみが出来ましたね♪

ありがとうございましたー!!

カテゴリー: blog, ブルーシーズン西表の海日記