11月もあと少し。。

こんばんは(*^-^*)

本日1本目は崎山ノースコーナーへ

最近このあたりに居ついているコガネアジ兄弟☆

今日もサービス精神旺盛でたくさん遊んでくれましたよ~

流れもそんなになかったのでのんびり泳ぐ~浅瀬は太陽の光が入り癒しでしたね。。

2本目はアリスへ

ここでなんとなんとラッキー。。。

フリーで潜っていたリピーターのMちゃん、沖を泳いでいたところパッと横を見ると。。

すぐ近くにマンター--!!!

私たちも近くを泳いでいてMちゃんカンカン鳴らして教えていてくれたようですが気づかず。。

最近いろんなところでマンタと遭遇!! どこを潜っていても油断できませんね。。

動画はMちゃんから頂きました☆

今日はいつもより少し西側に船を停めたので、いつもと雰囲気の違う地形を探索♪

コーナーのところは潮当たりよく、ウメイロモドキが群れてて綺麗でしたね!!

もう少し流れるともっと集まりそう。。

壁をじっくり見ればウミウシも~ フリフリドレスのナンセイキイロウミウシ

背景の赤色がバラっぽくてなんだかゴージャス☆

もう定番になっているホソカマス!! このまま冬もいてね。。

3本目は崎山アザミ

Oさん大好きカスミチョウチョウウオ群れ群れ~!! 

アカネハナゴイもたくさん、ここだけで十分に癒される。。

イソバナと西表ブルーが最高☆ Mちゃんからお写真頂きました~!!

Kさんは一足お先に最終日。。4人一緒に潜れるのは今日が最初で最後でしたが、またいつでも遊びに来てくださいね~♪

Nさん&Hさんもまたゆっくり潜りにきてください!!

ではまた明日~~

カテゴリー: blog, ブルーシーズン西表の海日記