大時化前のマンタ狙い!!

こんばんは(*^-^*)

朝から快晴!! もう12月だという事を忘れてしまいそうな暖かさです。。

今日は1本目から鹿の川まで行って来ましたよ~

朝一は水面もベタ凪で船の上からもマンタが見えました~♪

水中では計4枚のマンタ!! この写真にも実は3枚写ってますよ。。よく見てみて下さいね!

もう100本以上潜っていますが、普段本州でマクロメインで潜っているので今日が初マンタのSちゃん!!!

マンタ見てみたいなぁ~と言っていたところで、初日1本目から夢が叶っちゃった!!

最高のマンタ記念日☆ ドキドキしすぎて上がってからもうヘロヘロでしたが(笑)

Yさんご夫婦もマンタは何度見てもいいですよね~♪

しかもほとんど貸し切りでじっくり見れて本当に良かったな~!!

2本目も鹿の川!! 今度はバラクーダ狙いで。。

沖の方ではイソマグロも特大サイズが!!

マンタも3枚くらいまた会えた~! 後半流していきフロート上げた直後に。。

バラクーダ登場!!! めちゃくちゃいそうな雰囲気。。と思っていたら本当にいた~!!

皆さん安全停止入りかけてましたが戻って戻って~ やはり最後まで気が抜けませんね☆

3本目はまったりシークレットガーデン

キラキラサンゴに癒されたなぁ。。

死んでしまって沈んでいるカメしかじっくり見た事が無かったというパワーエピソードを持つSちゃん(笑)

今日はイキイキと元気なカメをみて頂きましたよ!!! 何から何まで初めて尽くしだったね~最高な一日でした☆

カテゴリー: blog, ブルーシーズン西表の海日記