今期最低気温。。

こんばんは(*^-^*)

本日は表題の通り、西表では今季最低気温の18度を記録したそうです。。

風も強かったので体感はもっと低かったかもしれません。。それでも内地に比べれば暖かいのですが(笑)

本日は最終日のKさんと若者19歳のUくんとのんびり内海3本でした♪

1本目は外離れ南へ

最近私は出会えていなかったパンダツノウミウシ。。

今日はいつもと違う所をみてみたらこちらで3匹ゆんたくしてました~

今日はオドリハゼもよく見かけましたよ~ しかも度胸良し!! ひっこんでもすぐ出て来てサービス旺盛でした♪

前回感動の再会を果たしてから、またすぐ会いたくなっちゃうニチリンダテハゼBABY♡

小さな可愛らしい背ビレを大人よりしっかり広げてくれますよ~!!

2本目はハナゴイの根へ

Uくんライセンスとったばかりとは思えないほど上手~!!

初めての西表でのダイビング、あいにくの海況ですが内海でも魚は多くて初めてみる生物ばかりだね~!

久しぶりにハダカハオコゼ兄弟揃って見れました~♪ 違いわかりますか??

いつも大体どちらかしか見つけられないのですが、今日はしゅまがもう1匹教えてくれました♪

3本目はホクトベガ

あれ。。フタイロハナゴイのBABY、しっぽが片方短くなっちゃってる。。

綺麗なしっぽが~~食べられちゃったのかな・・・??

ヨスジリュウキュウスズメダイは今日も元気ですよ~♪

新しい発見は白のハダカハオコゼがいました☆

ここのポイントでは長い間みていなかったので、これからしばらく居てくれるといいなぁ~!!

Kさんはロングで5日間&Uくんありがとうございました!!

またお待ちしていますよ~♪ ではでは♪

カテゴリー: blog, ブルーシーズン西表の海日記