オールドリフト3本立て!!!

こんばんは(*^-^*)

今日は・・・いつぶりに一日晴れたのでしょうか!!!

このサンサンと降り注ぐ太陽・・・そして雲ひとつない青空!!!

連日の雨と寒さですっかり滅入ってしまっていた心が甦りました!!

幸せホルモンであるセロトニンの生産には太陽の光が必要なのです。。

ありがとう太陽。。やはり健康には太陽が必要ですね!!

そんなハッピーDAYにお客様はリピーターのTさんだけ。。

今日は3本オールドリフト!!! ドリフトもホントいつぶりでしょうか。。

久しぶりのドリフトにワクワク~~しかもTさんとなので私ものびのび潜れました♪

1本目は崎山ノースコーナーからアザミへ

崎山で潜れるのも久しぶり!! うねりが入って最近潜れていなかったので嬉しい。。

緩い流れで気持ちがよかったですね~

真っ青な海を貸し切り。。イソバナもお好きな角度から撮り放題です♪

アザミの深場にホワイトチップが仲良く並んでお休み中。。

この周りにあと2匹いてトータル4匹!! 結構大きかったのでちょっとだけドキドキしました。。

2本目はアリスSPからアリスへ

ここは透明度がめちゃくちゃ最高だった。。久しぶりに30mオーバー!!!

最近濁り強めの海が多かったので、この青さだけで100点満点!!

浅瀬では太陽の光をめいいっぱい感じて。。そこにウメイロモドキなんて最高でしかないです♪

大好きな(私が)ウメイロモドキに癒されてこれまたハッピー♪

ホソカマスの群れも数変わらず健在!!! いや、すこ~し増えた??

Tさんもシャッター押しまくる!! 他に誰も居ないのでこんな時こそ気にせずいっちゃいましょ~!!

お昼はポカポカ陽気に包まれてみんなでお昼寝タイム。。幸せ時間。。

3本目はこれまた超久しぶりの沖の根に!!!

と思いましたが・・・残念ながら潮と透明度がイマイチだったので断念。。

今度は逆サイドのノースコーナーからカメカメへ流しました!!

モリモリリュウキュウキッカサンゴ♪

最初岩かと思った。。それくらい大きなナポレオン!!!

証拠写真ですが、肉眼では割と近くでしっかり見れましたよー!!

いまやカメのいないカメカメポイント。。

ですが今日は小さなタイマイが1匹♪ 可愛らしい子でゆっくり泳いで遊んでくれました♪

今日は久しぶりの晴れ&崎山&ドリフト&透明度抜群・・・まだありそう!!とにかく最高でした!!!

ですが残念ながらこの天気と海況続きません。。明日はまた午後から時化ます。。

安全第一で明日も楽しみます♪

カテゴリー: blog, ブルーシーズン西表の海日記