北側エリアで体験&水中イルカちゃん再び♪

こんばんは(*^-^*)

沖縄地方は今日くらいから梅雨入りと朝ニュースでやっていましたが

今日はジリジリ痛いくらいの陽射しが降り注いでいましたよ~

本日午前中は体験ダイビングへ♪

西表在住のAちゃん&元西表・現奄美在住のMくん!!

Mくんは初めての体験ダイビングでしたが、上手上手~♪

奄美で釣りのガイドをされているようで、反応する魚がフエダイ系だったりやはり目の付け所が違うね~!!

Aちゃんはダイバー!! 2年ぶりのダイビングに最初はドキドキしていましたが、

潜ってしまえば緊張も忘れて楽しそうに泳いでいましたね♪

Mくん最後はAちゃんと一緒にまるでダイバーのような自由な泳ぎ♪

ダイビング楽しいでしょ。。次はダイバーになってまた西表の海に帰ってきてね!!

Aちゃんまたいつでも潜りにおいでね~! ありがとうございました♪

午後からはショップ様がインダイブ♪

沖縄本島・那覇市にあるモグリナ様です♪

1本目は鳩間東へ

どこも少しにごりがあり、鳩間東に到着!

ブリーフィングの時に、ナポレオンが見たーいと、言っていたらエントリーしてナポレオンさん!

泳いでいくと、ロウニンアジやサメも見れたり。。。

リュウキュウキッカサンゴやテーブルーサンゴを優雅に泳いで頂きました~

ショップさんの2本目は トカキン東へ

16日にトカキンでイルカに出会える奇跡の水中ダイブがありっっ 本日もイルカが水面にいる情報もあったので

トカキンイルカ狙い!!で2本目は入りましたっっ

エントリーする前から、船を走らせるとイルカちゃん着いてきます!!!!!

もう、テンションみなさん上がりまくり!!

ブリーフィングでもイルカ狙いで入ります!!こんなんあり???(笑)

もちろん生き物だし、逢えたらいいなぁーと思いながら、耳を澄ましたも最初鳴き声聞こえない。

すると、船で遊んでいたイルカがそのまま、降りてきましたーー!!

遠いよ~何度もこの距離感で近くを泳いでいるんだけど(^^)/ また会えるかな??

すると、そこに現れたのが!!

ギンガメアジの大群だぁーー!! しかも逃げないし、のんびり泳いでいてみなさんの目の前に!!

この時はイルカちゃんの事忘れていました・・・(笑)でーも進む先には!!

かなり大きなイソマグロが目の前通過!!ぎょろっとにらまれ、水面にはまたまたイルカちゃん!!

もう、みんな叫びまくり!!!アイドルを見るかのように、目が♡!!

こっちおいでーーーーと何度も叫びました♡

安全停止には、近くまで寄って来て、もう帰るの??と遊びに来てくれました♡・・・

もう、上がりたくないよーーーまた来るから居ててね(*´ω`*)

そんな気持ちを残しつつ、最高の1本は終了!!

あれよあれよと忙しい1ダイブ。。。

こんな贅沢なダイビングあるんでしょうか????

小笠原でもない、西表島です。しばらく居てくれることを願って。。。

                   ☆☆☆最高な出会いに感謝☆☆☆

                   初日からラッキーなモグリナ様でした(*^-^*)

 

カテゴリー: blog, ブルーシーズン西表の海日記