台風後の初日ダイブで。。

今日は台風2号明けの初ゲスト初日です。

こんな時期に台風なんて・・・僕たちも予想外でびっくらポン。

台風でキャンセルになったお客様は本当に残念。。またリベンジですよ。

そして台風で飛行機振り替えてでも来られたお客様と行ってきました。

そのかいあって、天気は最高、海はすでにべた凪。

ツルツルで—す。

まずは西側まで目指して。。

初日だったのと初心者の方・シニアのリピ-タ-の方もいましたので

1本目は崎山シ-クレットガ-デンで綺麗なサンゴをのんびりと

台風後は、サンゴがいつも破壊されてないか心配ですが、

全く無事でモリモリで-す。

初西表の方は・・こんな綺麗なサンゴは凄すぎと、まだまだ西表凄いっすよ。

おまに何カメ見たかな。。。いっぱいいました。

こんなによって・・・レンズに当たりそう。。

2本目は南側の気になるあのポイントへ

台風前は、安定して出てくれてたM様に会いに。。

いるかな—-???鹿の川中ノ瀬へ

しかもダイビング船はなく貸し切りです。

エントリ-して結果は

まずは下からマンタでドン

次は上からマンタでド-ン

最後はアップでマンタドド----ン

写真はマンタ1枚ずつしか写ってませんが、、、何枚出たかは??

動画でドドドド----------ン

https://youtu.be/FeGSewwPKQs

https://youtu.be/kZYWBAE_GjU

全部で8枚のマンタに囲まれました。。。

10本で初マンタの方は超ラッキ-!

そして何と言っても石垣在住のお二人さん、、、

西表だけで400本潜ってるMMさん。。。皆さんも見かけたことがあるのでは?

本日お二人とも祝500ダイブおめでとうございま—す。

しかもマンタの乱舞で最高の記念でしたね。。

お二人のデ-タで一番西表で潜っているポイントはダントツで鹿の川中ノ瀬と言ってましたが、

今回の中ノ瀬が過去一に寄れて現れてくれた見たいですよ。。

まさに祝い祝いマンタでしたね。

最高の記念で・・・次は西表だけて500本もすぐ行きそうですね。

マンタで皆様十分に満喫されたので、

3本目はアリスへ

透明度40mは越える程のスッコ------ンで超綺麗。

もう何も出なくても、、、潜るだけで気持ちよしの透明度!

ただ流れがあって、、、初心者・シニアの方々を引っ張るのに必死で、

スコ--ンの写真はないですが(笑)。。

エントリ-直後にイスズミの見た事もない大群が居たらしいけど一瞬でした。

まぁ台風明けの初日でこんなに楽しめた、、、最高の1日でしたね。

初西表の方も、これで西表の虜になりましたね。

今週は最高の天気とコンデションになりそう。。梅雨はどこえやら?

どんな出会いが待ってるかな。。。明日も楽しみましょうね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー: blog, ブルーシーズン西表の海日記