北側ガッツリ4ダイブ!

こんにちは(*^-^*)

今日は、にぎやかな皆さま帰られて、なんだか船の上が静か??いやいや今日も新しいメンバーもはいり楽しい1日でした~!!もう夏日!!

1日で顔も真っ赤になってましたね~

1本目はコーラルジャングル

久しぶりに入れました~!

サンゴのダメージはまだありますが、少しずつ回復!!

今後楽しみですね。。時間はかかるけれど、またあの素晴らしい光景が楽しみです!

私のカメラ不調で写真無し~

2本目はバラス西

今日も全体的に濁り気味だったので、まだ流れもましだったバラス西へ

潮どまりで入れたので、のんびりです~♪

数日サンゴが産卵しているので、チョウチョウウオの仲間がサンゴの卵をパクパク食べに中層を

泳いでいます~ この時期は、チョウチョウウオ達が集まってくるので、中層も賑やかです!

2本目はトカキンをチエックしに行くと、流れが速かったので断念。

この時に、、またイルカが出たらしい!!

3本目はヒナイビーチへ

かなりBIGサイズのパイナップルウミウシがいましたよ~!!

イリオモテモウミウシもいたり、今日のHITはこちらです!

小さな小さなピカチュウ~♪1cmの子と2cmのサイズの子がいました☆

ちょうどいいところに乗ってくれて映える~♪

コボシカニダマシの赤ちゃんがいたようです!背景から見ても小さい。。。♡

可愛い子がちらほら癒されました~

4本目は鳩間南

1本目に行こうとしたら流れが早かったので断念したのでリベンジです!

鳩間のサンゴ綺麗。。。元気な場所ちゃんとあるよ~ 透明度もいいからゆるりと癒されました~

とっても上手く島民ダイバーRちゃんに撮って頂いた、セダカギンポ赤ちゃん♡ 可愛かったなぁ~♪

今は幼魚が多いので、幼魚好きな私にしてはたまんない季節!! たくさん紹介させていただきまーす(*´ω`*)

今回のブログ写真は、Rちゃんから頂きました☆ ありがとうございます!

湊甥っ子TMAも遊びに来ましたよ~ 似てるかな?

カテゴリー: blog, ブルーシーズン西表の海日記