サンゴ&実はマクロパラダイス☆

こんにちは(*^-^*)

今日は少し曇が多い感じでしたが、暑いです。。毎日あつーい!幸せな悩みですね!!

明日から雨模様の梅雨らしい日が、梅雨に入って初めてきそうです(笑)もう明けた明けたかと思っていたら(笑)

水温も高い所は28度になってきたので雨を降らして、少し冷まして欲しいくらいですね!

1本目は、鳩間フラワーリーフ

NEWポイントです!!

早く皆さんに入って欲しいなぁ。。エダサンゴ選手権があったら世界一と言える場所ではないでしょうか♪

広大です。。。

少し水深落とすと、

リュウキュウキッカサンゴの群生。。。 きれいなままの形が広がり美しすぎます!!

小さなスズメダイ達もいっぱい♡ 少し流れがあったのでとどまりにくかったのですが、まったり潜れました~

西表をよく潜っている魚卵Mちゃんも、この広大なエダサンゴを見てくれて感激☆ 去年の白化や台風に負けていないサンゴが広がりますっっ

2本目はミニミニサーチ

ヤシャハゼ&ヒレナガネジリンボウ狙いです。

ヤシャハゼこんなに寄れるMちゃん粘り勝ち!かわいいですね~

最近よくアップされるかわいい小さいアイドルもMちゃん作!

7日間潜り続けたHさん、合計20ダイブ!!77才お元気すぎますっっ

マンタから始まり癒しダイブにマクロダイブに、じっくり潜ってくださいましたよ~

どんどん元気になっちゃう・・☆

秋にまた潜れますよう、お待ちしております(*^-^*)

☆ありがとうございました☆

3本目は長野県のダイビングショップドルフィンドリーム様 午後からインダイビングです!

バラス西からのスタートですよ~

少しにごり気味ですが、ゆるい流れでカスミチョウチョウウオもまったり中!

のんびり潜っていると、BIGサイズのナポレオン登場!!小さなナポレオンも!

昔に比べたらナポレオンってよく見かけるようになりましたね~

アカネハナゴイやカスミチョウチョウウオも流れがきつくないせいか気持ち良さそうに

泳いでいるように見えます~

卵ハンターMちゃんの今日は、パンダダルマハゼ&キラキラにしてみました~♡かわいいーーーー!!!

最後は鳩間ミルフィーユへ

ミルフィーユで見つけるMちゃんウミウシさん。

トウリンミノウミウシおちびさん かわいいね~さすがです!!

なんだか少しずつサンゴが元気になっているような気がします!!

太陽が出るとキレイさも倍増♡ 最高の癒しでしたね。。

明日からお天気どうなるかなぁ。。ちょっと心配ですが楽しんでいきましょう♪

カテゴリー: blog, ブルーシーズン西表の海日記