2023年締めくくりと旅立ち!

こんにちは(*^-^*)

2023年12月31日 ダイビング潜り納めに行って来ましたよ~

なんと!! 夏日かのように昼まではポカポカ暑いくらい!!太陽も出て これが年末???

と思うほどのダイビング日和!!

最高ですね!!

今日から湊の教え子のKちゃんがショップツアーに来てくれいます!!

ダイビングサービス「ブルーライフ」 和歌山県白浜町でされています!!

かっこいい!! お客様達は初めての沖縄で大興奮です(^_-)-☆

ブルーシーズンリピータチームも、それぞれ大興奮♡

1本目は久しぶりのシ-クレットガーデンへ!!

少し流れがあったのでアオバスズメダイやデバスズメダイが良い感じで向きがそろい綺麗!!

久しぶりにコブシメもカメも!!

動画でどうぞ~

たっぷりサンゴ(*^-^*) セジロクマノミはまだ卵産んでいましたよ~

2本目は網取浅場へ

更に透明度も良くなり、癒されてきました!!

あんなにもチンアナゴが見れるとは思っていなかったようで

びっくり!!点が何個あるかじっくり見れたかな??

浅場のサンゴエリア デバスズメダイの幼魚がいるここのミドリイシサンゴ。

成長が早くもうどんどん広がってきて デバスズメたちも大きくなって

丁度いい感じ! 見ごたえありますよ~

フタスジリュウキュウスズメダイの赤ちゃん お口を開けて可愛いですね♡なかなか狙えないショットです

デバスズメダイ&フタスジリュウキュウスズメダイは☆Tちゃんからいただきました♪

3本目は風がきつくなってきたのもあり湾内へ

ハナゴイの根で潜り納めです!!

13歳のH君 初めての魚がきっと多く楽しんでもらえて何よりです!

ホソカマスもカメもウツボも見れましたよ~

こちらはよーく探してみて下さいね。。。 白のハダカハオコゼの子供(4cm)と黄色の大人がいますよ~

デコッパチのスミレナガハナダイオス まだ元気でしたよ♪        ☆Tちゃん作☆

チュウ♡ しているハナゴイもすごい写真!!             ☆Tちゃん作☆

鏡に映っているみたい♡ですね 

2023年は、記憶に残るダイビングが多かったように思います(/・ω・)/☆☆☆

リピーターさんも増え、お客様同士が繋がり 船の上もにぎやか~ みんな海大好き♡

みなさまに感謝です(*^-^*)

楽しい潜り納めとなりました。

2023年もたくさんの出会いがありました。(じろうコメント)

天気・海況の良い日もあれば悪い日もありましたが、

どんな天気・海でも皆さん笑顔でダイビングを楽しんでくれて本当に感謝しております。

2023年締めくくりは、5年間ブル-シ-ズンスタッフとしてがんばってくれた、

なみの旅立ちとなりました。

たくさんの皆さんに、親しまれて、可愛がられて、旅立ちに悲しむゲストも多く、

本当に幸せ者でした。。。感謝です。

なみの新天地での活躍・応援しております。

また必ず西表に戻って来ることを願って。。。お疲れ様でした。ありがとう。

本日をもって、なみはブルーシーズンを卒業します!!

(今月はたまに海に潜ったり来年度のTシャツを考えたりなど、一応まだ少し活動してました笑)

西表の大自然に魅せられて、5年前に看護師を辞め、インストラクターを目指して西表へやってきました。

あっと言う間の5年間!! まだまだ知らない西表があり、心残りもたくさんあるのですが、

来年からは心機一転、オーストラリアで新しい生活にチャレンジします!!

楽しみ半分、不安半分ですが、何事も経験と思って精一杯頑張りたいと思います。

西表は大好きなので、またひょこっと帰ってくるかもしれません。。

その時はまたあたたかく迎えてくださいね。

皆様、大変お世話になりました。ありがとうございました(*^-^*)

2023.12.31 宮地 菜美

 

皆様良いお年をお迎え下さい。

カテゴリー: blog, ブルーシーズン西表の海日記