2024年【1】の意味は。

まずは本日北陸地方で大変な地震、津波があり被害にあわれた方に

離れた西表島からお見舞い申し上げます。

この先もまだ大変でしょうが、がんばって下さい。

このタイミングで北陸の皆様には申し訳なく思っておりますが、

少しでも目にする機会があって、癒しと元気を出してもらえたらとブログは書いております。

負けないで下さい。諦めないで下さい。

ブルーシーズン西表

Happy New Year 2024 

西表の天気は曇り風強い、元旦初潜りのスタ-トです。

まずはブル-シ-ズン西表の愛船(ステラ号)の安全祈願・皆さんのダイビングが

楽しめますように。。。をお祈りです。

これで今年は、皆さん安全にダイビングを楽しめますよ。。

それでは初潜り1本目は

昨日からの風がやまず、、、沖は時化のため内海の外離南へ

西表は時化ても楽しめるんだぞ—-マクロもいっぱいです。

ニチリンも健在・ウミウシ・エビもたくさん発見です。

2本目は、少し時化もましになり、、、元旦最終日・初沖縄・初西表の方もいたので、

行くしかないと鹿の川までがんばりました。

2本目鹿の川中ノ瀬へ

初マンタどうか・・・結果は?

マンタ発見。。。。。初マンタの方も多く感激です。

動画でもどうぞ

https://youtube.com/shorts/ziM9SJmugpU?feature=share

マンタ1枚ですが、じっくり全員見れました。

感激しましたまま・・お昼は

御節少々・お雑煮も用意して正月の雰囲気を味わいました。

そして本日ラストダイブは、皆さんのリクエストのお答えして

再度、鹿の川中ノ瀬で。

何と西表だけで500本以上のHちゃんが、『1111111111』この意味は?

そうなんです。。

1月1日1時11分マンタ1枚・カメ1匹・バラク-ダ111匹?で1111本記念だったんです。

おめでとう。。。こんな日来るなんて、、、20年前からのお客様です。

水中でも

バラクーダの111匹の群れ。。えっ111匹???そこは突っ込まないで下さい。

カメさんも1匹でした。

ラストにマンタが3枚でちゃいました。。

通りすがりですが、、、

最後に1がつく・・・・

マル11才・てん1才です。ワンワン。

今年もよろしくお願い致します。

カテゴリー: blog, ブルーシーズン西表の海日記