シ-ズンラストDay

本日は今シ-ズン最終日となりました。

1年間事故なく、無事安全に西表の海を楽しめた事に感謝です。

天気・海のコンデションが良い時もあれば、悪い時もありましたが、

様々な出会いと悪い時でも皆さん笑顔で楽しかったと言って頂き、

本当にありがとうございました。

明日からスタッフも充電期間を頂き、船メンテナンスもして

来シ-ズンは3/1からの営業となりまーす。

更なるパワ-アップして皆様を最高の海にご案内出来るように

がんばりますので宜しくお願い致します。

本日の今シーズンラスト海情報ブログです。

西表の天気は晴れ。。

1ダイブ目は、ちょっとしたアクシデントがありで近場の美田良Ⅱへ

透明度よし、、マクロ探すで–

ま-綺麗なハナビラウロコウミウシ。。

目までしっかり分かるアミメウロコウミウシ。。

さすが両写真とも魚卵ハンタ-Mちゃんの発見写真です。。恐るべし!

そしてシ-ズンラストと言うこともあり締めくくりM様に会えたら・・・最高と思い。

行くしかない。。。

わりと風・波ありましたが乗り越えて鹿の川までGo

やっと鹿の川到着。。。入れる。。2本目は鹿の川

後は・・結果?

エントリ-してすぐに大きなマンタ様が・・・・

しかもこのコンデション、誰もいない貸し切りマンタ。

根の周りを優雅にずっと泳いでくれるので、、自由に撮り放題。。

最高で—す。

近い近い近—い、近すぎて迫力満点!コバンザメもくっきり!

あまりの接近グルグルしてくれるので、、

動くに動けずバラク-ダ狙いに行こうかどうするか迷ってると・・・・

またまた大きなマンタ様登場で、、しかも子持ちマンタかな?。。。背中がもっこり??

動画でどうぞ。。

2枚がじっくり見れるのでバラク-ダには行かず。。

マンタ観察・撮影でテンション上げ上げでした。。安全停止中も真下に。。

ありがとう。。。皆さん最高の笑顔でエキジットしていましたが、

僕は船上で、酔いそうなくらい大揺れ、揺れ揺れ待機でしたよ。(笑)

エキジット後は、、大満足したから揺れない所へすぐ移動。

3本目は、透明度最高のアリスへ

まずはハナゴンベ正面顔。。

地形を楽しみながらマクロも好きな皆さんは壁をじっくり観察。。

ルージュミノウミウシ発見。。

ついでにアデヤカミノウミウシ発見。。

さすが。。。。僕なら見えません。。(笑)

最後はこんな所にエンマゴチ。。

ワニ顔たまりませんね。。

今年の初潜りからマンタと出会い。。

シ-ズン終わりもマンタと出会い。。

最高の2024年始まりと今シ-ズンラストダイブでしたね。。

3月1日からの新たなシ-ズン始まり楽しみです。

どうぞ宜しくお願い致します。

 

 

カテゴリー: blog, ブルーシーズン西表の海日記