穏やかになり癒されましたよ~

こんにちは(*^-^*)

昨日のニンガチカジマーイ旧暦の2月(南から北に風が廻る)風がまわる。

穏やかな天気が一気に荒れたお天気になる事なんですよ・・・昔から沖縄に住む方は

この風が予測されるときは、海に出る時には気を付けて!!こられたみたいです。

今日は風は一気におそまり高速船も出てくれました!少し肌寒かったのですが午後から晴れましたよ~!!

1本目は ダイブツへ

朝はカメ率低いんですよね~ でもいつもの小さなかわいい子 (よく寝る子)はいましたよ♪

写真はないのですが、前から気になっていた オオゴンニジギンポが またまた動きがおかしいなと思って・・・いつもよりやたらと穴を覗いたり!もしや!!と思ったら 卵をうみつけていました!!!

オオゴンニジギンポの卵は初めて見たので、写真無いけど感激!!おもしろい季節ですよー!

2本目はバラス東へ

初ゲストのMちゃんは、水泳もやっていたのでとても上手。流れてようが流れに負けない根性!!

なので流れていますが、入ってみましたよ~

キンギョハナダイも綺麗!!

今日えらいもんを見ました(*‘ω‘ *) アップにすると恐ろしいのでこのくらいひいて。。。

ウチワヒラヤギ あの大きなウチワに!! ワレカラ!!小型の甲殻類。。。 たまに好きな人います!

動きがおもしろいしね~ 横のワレカラと喧嘩殴り合い??していたり面白い。おそらく繁殖期で

何故かここのウチワに!! 見ものです!!

流れていた分 魚も同じ方向に向くしイソバナも開いて綺麗ですね♡

3本目はフラワリーフ

ここから午前カヌーに行っていたファミリー合流です!

さぁ!!いざスノーケルツアーへ

午後から晴れたので、陽射しも入りとても綺麗♡ それに潮が低かったので 水面ギリギリの場所も!

どこまでも浅場はサンゴ礁 しかもどんどん元気にーーー(^_-)-☆

 

とーーーーーーーーーーーーっても綺麗でしたね~♪

癒される――ー―!!スノーケルのみなさんも喜んでくれていましたよ~

楽しんでもらえてよかったです~(*^-^*)

深場はこのサンゴ!!

お見事ーーー!!Hちゃんもびっくり!!

海況も落ち着いてホント良かったです~

明日はダイバー2名。。。存分に楽しんでもらいましょう~

 

カテゴリー: blog, ブルーシーズン西表の海日記